2022年8月の記事一覧

8月31日水曜日…

5年生図工。新たな作品づくりに挑戦です。

プリント学習やねんど遊びに取り組む2年生。

1年生は、算数の勉強に毎時間真剣です。

3年生と6年生は、友だちとのコミュニケーションで学習を深めていました。

今日はお弁当の日でした。

午後から小中連携事業がありました。小学校の先生が、赤井中の生徒の授業を参観したり、赤井中の先生方と情報交換をしたりしました。

 

8月30日火曜日…

1年生算数。具体物を利用して問題を解いています。

2年生国語。落ち着いて学習に取り組みます。

3年生国語。ドリルに一生懸命です。

4年生算数。必要なときに、タブレットを活用しています。

5年生体育。運動身体づくりプログラムで、全身運動をしています。

6年生も、しっとりと授業を進めています。

今日はALTの先生の外国語の授業がありました。いつも楽しい時間です。

4年生

5年生

6年生

今日の給食は、しろみさかなののりごまあげ、ご汁、ごはん、こんぶ、牛乳、ゼリーでした

3年生の給食準備の様子です。

明日は「小中連携事業」のため、お弁当で、12時50分頃の下校になります。よろしくお願いいたします。

8月29日月曜日…

夏休みの作品が掲示されたり、出品されたりしています。自分の力で完成させたり、おうちの方とともに取り組んだりしたことでしょう。力作ぞろいです。ご家族の応援等、ありがとうございました。

2学期の授業もさっそく始まっています。1年生算数

4年生算数

5年生算数

6年生理科

3年生体育

2年生算数

大休憩。前半は全校生で草むしり、後半は自由遊びです。

今日の給食は、ゆかりごはん、からあげ、たまごスープ、なし、コーヒー牛乳 でした。

8月25日木曜日…第2学期始業式

第2学期82日間が、今日からスタートしました。久しぶりに教室に入り、友だちや先生に会って、とてもうれしそうな子供たち。いつもの時間が戻ってきたようです。

始業式は、放送で行いました。校歌を歌う1年生です。

各学級ごとにお掃除を行いました。

学級活動では、夏休みの思い出を発表したり、2学期のめあてを記入したりしました。

一斉下校をしました。

明日から通常通りの1日になります。よろしくお願いいたします。