2022年2月の記事一覧

2月28日月曜日…

2月最終日。だんだんと春めいてきた中で、子供たちは元気に学校生活を送っていました。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

 

 

2月25日金曜日…

朝の時間、2年生はタブレットで、それぞれの学習を進めていました。

大休憩。今日は1年生が体育館、3・5年生が校庭で遊んでいました。良い天気でしたね。

4年生は教室で音楽を、6年生は校庭や体育館でサッカーをしていました。

来週から、登校班の班長さんが、6年生から5年生以下の学年に引き継がれます。今日の下校は、その並び方や歩き方などを確認するために、一斉で行われました。

 

2月24日木曜日…

今日の大休憩は、2・4年生が外で遊ぶ日です。陽射しいっぱいの校庭で、なわとび運動に励んでいました。

体育館では、新しい登校班の編成が行われていました。

1年生は図工で、ものづくりを楽しんでいました。

3年生はボール蹴り遊びをしたり、理科では磁石を使っておもちゃづくりをしたりしていました。

5・6年生は、しっとりと授業に取り組んでいます。

今日の給食は、オムレツ甘酢かけ、肉団子スープ、ごはん、味のり、牛乳でした。

2月22日火曜日…

氷で遊ぶ1・2年生。昨日からバケツに水やボールを入れ、準備していました。大喜びです。

そろばんの学習をする3年生。たし算やひき算に挑戦しています。

4年生図工「ゴーゴードリームカー」。自分の想いをのせて走らせます。

いろいろな跳び方ができるようになった2年生。練習にも笑顔がみられます。

ふりこのきまりを見つける実験に取り組む5年生。役割分担が大切になります。

6年生。ALTの先生との英語では、中学校に向けての夢を話し合っていました。

ビオラに水やりをする1年生。チューリップの芽も出てきました。

今日の大休憩から、奇数・偶数学年に分けて、校庭や体育館で遊ぶことにしました。今日は、1・3・5年生です。

 

 

2月21日月曜日…

2月の第4週になりました。3月も間もなくですね。

1校時から、いつものように授業が始まりました。どの学年も落ち着いて取り組んでいます。

3年生は、自分の教室やその周辺をお掃除していました。

6年生は「入学説明会」がありました。今回は、中学校の先生が来校してくださり、体育館で行いました。