2018年12月の記事一覧

集団下校

11時に集団下校を行いました。17日間、事故なく安全に過ごし、1月8日(火)全員が元気な顔で登校してきて下さいね。

学級活動

今学期最後の学級活動を行いました。先生のお話の後、楽しみ?な「通知表」が渡されました。

第二学期 終業式 愛校活動 

本日で第二学期が終了します。終業式には、全員がとても立派な態度で参加出来ました。

その後、代表のお友達が、「二学期を振り返ってと冬休みの過ごし方」についての発表がありました。

愛校活動

いつものお掃除に加えて、普段出来ないところも一生懸命清掃しました。

新しい年が迎えられますね。家のお手伝いも頑張りましょう。

 

朝の立哨ありがとうござます

朝の立哨 ありがとうございます。今学期最後となりました。無事に登校できていることに感謝します。お世話になりました。

1年、算数「おぼえているかな?」。教科書の復習問題に取り組んでいます。「おぼえているかな・・・?」

2年、体育「リズム遊び」。冬休みに少しでも上手になるように練習しましょう。

3年、国語「詩を読もう」。教科書の詩を暗唱しました。

4年、学級活動「二学期最後のお楽しみ会」。みんなで話し合って、お楽しみ会を実施していました。

5年、算数「面積の求め方を考えよう[四角形と三角形の面積]。「しあげ」の問題で復習しています。

6年、国語「覚えておきたい漢字」。「覚えておきたい言葉」に出てくる言葉について、確認していました。

クリスマスケーキ

本日の給食献立

げんりょうコッペパン
牛乳
ほしがたコロッケ・ソースかけ
クラムチャウダー
クリスマスケーキ

どの学年も 楽しく給食を頂いています。