こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

ふくしまっ子体力・健康優秀校表彰式

 福島県なわとびコンテスト中学生の部において、1・2・3年生それぞれの学年で優勝しました。2月14日 福島県教育委員会教育長から表彰していただきました。また、酪王協同乳業株式会社様から副賞をいただきました。後日ヨーグルトとオリジナルグッズが学校に届きます。全校生で取り組んだ体力向上タイム等で頑張った結果、このような素晴らしい賞をいただくことができました。ありがとうございました。

オンライン交流

 2/16(木)、秋田県由利本荘市の中学校とオンラインで交流を行いました。それぞれの街の観光スポットを紹介し合い、楽しく交流しました。短い時間でしたが、お互いの街を知る良いきっかけになったと思います。

    

標語看板設置

 青少年健全育成標語コンクールの最優秀標語の看板が通用門を入ったところに設置されました。

学年末テスト②

 2/15(水)、1年生の学年末テスト2日目で4教科のテストとなります。最後まで粘り強く取り組んでいました。

学年末テスト①

 2/14(火)、1年生は学年末テストの1日目に臨みました。5教科のテストが行われ、生徒たちは緊張気味ではありましたが真剣に取り組みました。

御祝いをいただきました(野球部)

 1/30(月)放課後、青少年育成会長様と公民館長様のお二人が来校し、青少年育成会長様よりいわき市青少年育成市民会議久之浜・大久地区推進協議会からのキャッチボールクラシック全国大会優勝を受けての御祝いを野球部がいただきました。大切に使わせていただきたいと思います。

化石講演会

 1/27(金)5、6校時に1年生は化石講演会に参加しました。今年度はオンラインでの開催で「解き明かせ、恐竜のナゾ!」をテーマに大学の先生の話を聞きました。ティラノサウルスの進化のナゾについて、講師の先生の研究、発掘の様子を交えて分かりやすくお話しいただき、生徒たちも興味がわいてきたようでした。

3年学年末テスト2日目

 1/20(金)、3年生の学年末テストも2日目です。3年生はみんな頑張っていました。

 2日目のテストは

 1 英  2 音  3 社  4 美

 

 休み時間も勉強して、テストに備えています。