新着
トピックがありません。
出来事

今日の出来事

生徒会本部役員、夏休みも頑張っています!

本日の校舎内には、生徒会本部役員の姿がありました。

8/19(金)に行われる、いじめ防止ラウンドテーブルに、本校が浜通り代表として選ばれているのです。

本校のいじめ防止の取り組みを紹介するスライドや動画を作成しています。

平二中生がの普段から取り組んでいる、あじさい運動の内容がしっかりと伝わるように工夫して作業している様子が見られました。

 

PTAによる第2グラウンド草刈り

 24日(日)、PTA役員により第2グラウンドの草刈りが行われました。さらに電柱に絡まる蔦も根元から切断していただきました。暑い中の作業、ご苦労様でした。陸上部も練習に集中することができます。

県中体連水泳競技大会

 7月22日(金)〜7月24日(日)の三日間、郡山しんきん開成山プールで県中体連水泳競技大会が行われました。

 本校からは3名が出場しました。3名とも一種目、一種目において健闘し、入賞まであと一歩というところまで頑張りました。結果は以下の通りです。

 

【結果】

・1年男子 400m個人メドレー

 予選10位、決勝10位

・1年男子 200m個人メドレー

 予選16位

・1年男子 200mバタフライ

 予選9位、決勝9位

・1年男子 100mバタフライ

 予選17位

・1年女子 200m背泳ぎ

 予選9位、決勝9位

・1年女子 100m背泳ぎ

 予選13位

 

県中体連バスケットボール競技2日目

南相馬市にて第65回 福島県中学校体育大会 バスケットボール大会が開催されています。

本校女子バスケットボール部は、いわき地区代表として大会に参加しています。

2日目の今日は、県北地区代表の岳陽中学校と対戦し、37-73で敗北となりました。

 

3年生は今日をもって中学校でのバスケットボール生活に幕を下ろすこととなりました。コロナとも戦った3年間でしたが、一番応援していただいていた保護者の方々に最後の姿を見ていただくことができました。最後まで諦めずに戦うという平二中女子バスケ部の伝統をしっかりと引き継ぎました。今後はそれぞれが力を発揮してくれることを期待しています!お疲れさまでした!

先日、1学期最後の学年集会がありました(3学年)

 7/19(火)5・6校時に、夏休み前の最後の学年集会がありました。

 進路指導担当から、夏休み中の高校体験入学についての概要説明や留意事項の連絡があり、その後班ごとに分かれて打ち合わせを行いました。また生徒指導担当からは、夏休み中の過ごし方について生徒に話をしました。

県中体連バスケットボール競技1日目

南相馬市にて第65回 福島県中学校体育大会 バスケットボール大会が開催されています。

本校女子バスケットボール部は、いわき地区代表として大会に参加しています。

1日目の今日は、相双地区代表の中村第一中学校と対戦し、91-53で見事勝利!ベスト8となりました。

2日目の明日は、県北地区代表の岳陽中学校と対戦します。

 

第1学期終業式

昨日、第1学期の終業式が行われました。

 

式に先立って、各部活動の表彰が行われました。

吹奏楽部・陸上部

校内FJTコンクール・校内あじさい俳句コンクール(生徒会)

 

校長式辞

各学年及び生徒会代表の反省発表

 

また、1学期いっぱいで本校を離任される先生とお別れをしました。