新着
ブログ
06/14
平第二中学校
6月14日(金) 学校評議員の方々がいらして、授業の様子を見たり、今年度の学校運営について確認したりしました。  
ブログ
06/13
平第二中学校
6月13日(木) おでかけアリオスの落語会が2年生でありました。 春風亭柳枝さんと春風亭貫いちさんがいらっしゃいました。 ほとんどの生徒が落語初体験でしたが、楽しく鑑賞することができました。
ブログ
06/12
平第二中学校
6月11日(火)、12日(水)の2日間、いわき市民プールにていわき市中学校体育大会水泳競技大会が開催されました。  〇結果 (男子) 400m個人メドレー      優勝(県大会出場) 200mバタフライ          優勝(県大会出場) 50m自由形                   惜敗 400m自由形                第3位(県大会出場) 100mバタフライ          優勝(県大会出場) 100m自由形                 惜敗 (女子) 200m背泳ぎ                優勝(県大会出場) 100m背泳ぎ                第2位(県大会出場) ☆男子総合第8位 ☆男女総合第8位 生徒達の日々の努力と保護者の方々のサポートが実った結果ですね!! 感謝の気持ちを忘れずに、県大会に向けて頑張りましょう!   【大会の様子】 各校、協力して会場作成をします! 表彰式 片付けも協力して行います。 みんなで2日間頑張り...
ブログ
06/12
平第二中学校
6月11日(火)・12(水)の2日間、中体連剣道大会が行われ、団体戦では、男子3位、女子2位となり、ともに県大会出場が決定しました。個人戦でも男子1名が県大会への切符を手にすることができました。県大会での上位入賞を目指し、明日からまた心を一つにして練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。  
出来事

今日の出来事

学校評議員会

6月14日(金)

学校評議員の方々がいらして、授業の様子を見たり、今年度の学校運営について確認したりしました。

 

おでかけアリオス

6月13日(木)

おでかけアリオスの落語会が2年生でありました。

春風亭柳枝さんと春風亭貫いちさんがいらっしゃいました。

ほとんどの生徒が落語初体験でしたが、楽しく鑑賞することができました。

中体連【特設水泳部】

6月11日(火)、12日(水)の2日間、いわき市民プールにていわき市中学校体育大会水泳競技大会が開催されました。

 〇結果

(男子)

400m個人メドレー      優勝(県大会出場)

200mバタフライ          優勝(県大会出場)

50m自由形                   惜敗

400m自由形                第3位(県大会出場)

100mバタフライ          優勝(県大会出場)

100m自由形                 惜敗

(女子)

200m背泳ぎ                優勝(県大会出場)

100m背泳ぎ                第2位(県大会出場)

☆男子総合第8位

☆男女総合第8位

生徒達の日々の努力と保護者の方々のサポートが実った結果ですね!!

感謝の気持ちを忘れずに、県大会に向けて頑張りましょう!

 

【大会の様子】

各校、協力して会場作成をします!

表彰式

片付けも協力して行います。

みんなで2日間頑張りました!

やりきった水泳部の大ジャンプ!!

中体連 剣道大会

6月11日(火)・12(水)の2日間、中体連剣道大会が行われ、団体戦では、男子3位、女子2位となり、ともに県大会出場が決定しました。個人戦でも男子1名が県大会への切符を手にすることができました。県大会での上位入賞を目指し、明日からまた心を一つにして練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。


 

スポーツテスト【2年生】

 2年生では、スポーツテストを実施しています。A判定をとれるように、目標記録と点数を確認し全力で取り組んでいます!

 競う姿や励まし合う姿も見られました。

地区総体に向けて【陸上部】

 5月に行われた中体連では、日頃の練習の成果を存分に発揮しました。

 

 次は、今月開催される地区総体に向けて練習に励んでいます。暑い中、声を掛け合い、励まし合いながら練習に取り組みました。

10日の美術部の活動

 6月のディスプレイが完成し、展示しました。2・3年生は先輩として1年生に描き方などを教えながら、1年生は初めての共同制作に苦戦しながらも、協力してやりきりました!

 7・8月のディスプレイもアイディア出しが終わり、下描きを進めています。夏らしい作品になる予定です。お楽しみに!

 続いて個人制作の様子です。コンクールに向けた作品が概ね完成したので、久しぶりに一息ついて、フリーイラストに取り組んでいます。

いわき市中学校体育大会卓球競技

6月9日(日)いわき市中学校体育大会卓球競技、男女個人戦トーナメントが行われました。

試合結果

男子シングルスに出場した3年生が第2位となり、県大会出場を決めました。そのほか、男子ダブルスの3年生ペア一組がベスト8、女子ダブルスの3年生ペア一組がベスト16という結果でした。

翌日の10日(月)には団体戦予選リーグが行われます。

サッカー部 市中体連大会

 6月5日(水)、中体連大会に出場しました。初戦の相手は平三・中央台北中合同チーム、ひと月ぶりの対戦です。

 相手ボールで始まり、前半で1点を取られます。後半にかかるプレッシャーはひとしおながら、相手コートに攻め込み、粘ります。最後の数分、一進一退の応酬を繰り広げたところでホイッスル。0-1での黒星となりました。

 序盤から声を掛け合い、最終盤まで希望を持ってシュートを繰り出す、そんな高揚感のある試合を経た平二中でした。