weblog

最新情報

3年生球技大会の様子2

3年生の球技大会が大きなけがもなく、無事終了しました。午後はドッジボール競技で熱い戦いをしました。2組、4組もあきらめず最後まで出力を尽くしましたが1組と3組の壁を打ち破ることはできませんでした。

 

3年生球技大会の様子

 本日9月17日(火)3年生は球技大会を実施しています。午前中はバレーボール競技・午後はドッジボール競技で熱い戦いをしています。バレーボール競技は1組と3組が好調です。

1日体験活動

 本日9月12日(木)3年生は市内の県立高校・私立高校などから講師の先生を招き、説明会を実施しています。3つから選択した会場に分かれて説明に真剣に耳を傾けました。
多くの保護者の方々も来校し、説明を受けました。

はじめましてALTのジェシカです。トゥです。

8月に来日し、今学期から英語の指導をしている2人のALTの先生が9月9日(月)から来てくださる予定でしたが、9月9日(月)が台風15号のため、9月10日(火)から2人の先生との英語の授業が始まりました。よろしくお願いします。

台風15号接近に伴う臨時休業について

台風15号が9月9日(月)午前に福島県付近を通過するおそれがあることから9月9日(月)を臨時休校とします。
生徒のみなさんは自宅で各自学習に取り組み、台風通過後に晴れても、強風、倒木や増水も考えられますので、外出を控え、安全を確保してください。

いわき市中体連駅伝大会2

11時30分から、男子の部が、スタートした。最初から、苦戦を強いられ、20位前後で、最終ランナーが、タスキをつなぐ。よく頑張って、18位まで、順位をあげました、男女とも、とても頑張っていました。

 

いわき市中体連駅伝競走大会

今日は、21世紀の森で、いわき市中体連駅伝競走大会が、行われています。

行われています。

最初に、女子の部が10時よりスタートしました。平二中の女子チームは、最初10位以内でがんばっていましたが、だんだんと強豪校に抜かれてしまいました。しかしながら、最終順位は、12位前後と、好成績を収めました。

控えの選手が、コースに散らばり、大声で応援していました。

 

 

 

市中体連駅伝大会の激励会

 本日9月3日(火)6校時に市中体連駅伝大会に参加する選手への激励会を実施しました。体育館入場後校長先生の話、各選手の抱負発表、生徒会長の激励のことば、木村くんのお礼のことば、校歌斉唱を行い最後は堂々とした態度で退場しました。明日は今までの練習の成果を発揮し、選手一人一人が自己ベストの更新を達成できることを期待しています。

県ジュニア陸上競技大会

   土曜日に、県のジュニア陸上競技選手権大会が行われました。本校からの参加者は、吉田光希君が、男子B砲丸投に出場し、11m22を投げて、第2位となりました。痛いとの差が、僅か数十センチでした。しかし、今後は投げる角度を工夫して、さらに良い成績を残したいと力強く語ってくれました。