出来事

2022年9月の記事一覧

県駅伝壮行会

9月29日(木)6校時に県駅伝大会に出場する選手への壮行会を行いました。

グランドを1周走ってから入場する形にしたので、選手たちの速さが実感できるものでした。

10月5日(水)に行われる県駅伝大会、全校生徒で応援しています。

避難訓練

 9月28日6校時に避難訓練を行いました。

本日は火事を想定しての訓練でした。無言でスムーズに避難でき立派でした。

2学年職場プレゼン発表会

これまでの総合の時間では、職業について調べてきました。自分に合った職業がいくつか候補になり、その一つをプレゼンテーションソフトウェアを用いて発表しました。

授業を見る会(英語)

21日(水)5校時に授業を見る会(英語)が行われました。各学年2組の英語の授業を市内の理事の先生方に見ていただき、来月の中教研に向けて、指導助言をいただきました。

ありがとうございます

 9月27日(火)、公益財団法人日本教育公務員弘済会福島支部様より、教職員研究助成金が交付されました。

 本校の教職員研修を支援いただきありがとうございます。

県下小中音楽祭 合奏 

9/22(金)アリオスにて福島県下小中音楽祭(第2部 合奏)いわき地区大会に本校吹奏楽部が参加し、「スターファンタジー」を演奏しました。すばらしい演奏でした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。