出来事

2023年4月の記事一覧

女子バスケ部 仁徳杯優勝!

4/29(土)・30(日)に、田村地区で「田村地区春季ジュニアバスケットボール選手権大会 兼 仁徳杯」が開催され、本校男子バスケットボール部と、女子バスケットボール部が大会に参加してきました。

男子は1日目のAリーグで1勝を果たし、2日目の2位リーグへ進出しました。2日目は収穫の多い試合となり、中体連での活躍が楽しみです。

女子は1日目のCリーグを1位で通過し、2日目の1位リーグでも2勝。見事優勝を果たしました。

5/3(水)・4(木)には、6月に開催される中体連のシード決め大会があります。

サッカー部 練習試合 いわき民報カップ決勝観戦

4月30日(日)

 先週敗退してしまったいわき民報カップですが、その合間を縫って湯本一中さん、錦中さんと練習試合をさせていただきました。あいにく雨の降る天気でしたが、学ぶことも多く、大変有意義な練習試合となりました。

 その後、昌平中さんと植田中さんの決勝戦も観戦させていただきました。

 1年生たちも楽しく練習を頑張っています!

PTA総会

4月28日(金)久しぶりにPTA総会が実施され、多くの保護者の方に出席いただき、スムーズに議事が承認されました。ご協力ありがとうございました。

 

1年生 授業参観の様子

 今日は1年生にとって、中学校生活で初となる授業参観がありました。各々緊張した様子を見せながらも、保護者の方々にいいところを見せようと、精一杯授業に取り組んでいました。

 

1年1組

 

 

 

1年2組

 

 

 

1年3組

 

 

 

 

1年4・5組

 

 

 

 

 

1年生のみなさん、お疲れさまでした!

 

2年生 授業参観の様子

4月28日(金)

 全学年一斉での授業参観が行われました。多くの保護者の方にお越しいただきました。

2年1組

2年2組

2年3組

1・2・3年4・5組

 

 

 

授業参観速報

4月28日の授業参観の様子です。

お忙しい中、参観ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポーツ大会練習

4月27日(木)6校時、本日もスポーツ大会練習を行いました。

今日は主に、長縄跳び、フライングディスクや全員リレーを行いました。

 

休憩中

生徒会総会

4月26日(水)5,6校時に、生徒会総会が行われました。

活発に質疑応答を行い、意見や要望も多数のべられ、充実した総会となりました。

 

 

スポーツ大会練習

4月25日(火)

本日より家庭訪問(表札訪問)が始まりました。訪問した家庭には、プリントを1枚配布しておりますので、ご確認ください。前年度と担任が同じ場合は、家庭訪問はありませんので、生徒を通して配布します。

6校時は、担任が不在のため、全体でスポーツ大会の練習を行いました。今日は、ハリケーンと長縄跳びをメインで行いました。