出来事

2019年5月の記事一覧

市中体連陸上競技大会

 市中体連陸上大会が、市陸上競技場で開催されました。平二中の生徒は、各種目6位までに入った9種目で県大会出場を果たしました。

県大会出場

男子共通棒高跳び  2位 2m80 髙橋音亜

女子共通砲丸投   5位 8m46 渡邉李々杏

男子1年100m  6位 13″51 佐藤大樹

男子共通走幅跳   3位 5m80 菅原遥己

女子2.3年1500m

          4位 5′06″69 近藤充希

男子共通400m  5位 55″05 深澤颯馬

女子共通100mH  5位 18″19 坂本結梨

男子共通砲丸投   6位 9m08  吉田光希

男子1,2年4×100mリレー  2位 49″53

入賞

女子2年100m  8位 14″65 玉村陽菜

女子1、2年4×100mリレー 7位 56″06

 

 

 

 

市中体連

 明日5月30日(水)と5月31日(木)から令和元年度いわき市中学校体育大会陸上競技が開催されます。本校からは23名の選手がエントリーしています。本年度市中体連の初戦ということで他の競技も良い流れにのって取り組めるよう。陸上競技の選手のみなさんの活躍を期待しています。詳細は別紙陸上競技通信をご覧ください。

R1 陸上競技通信18.doc

5/27(月)授業拝見

 本日5月27日(月)1年生の授業を参観しました。美術の時間は『マークのデザイン』について学んでいました。理科や英語の授業では先週末に実施された一学期中間テストが返却され、テスト反省に取り組んでいました。1年生にとっては初めての定期テストは少し戸惑いがあったようです。

 

PTA奉仕作業終了

 PTAの方々のご協力のおかげをもちまして、校庭・プールがきれいになりました。作業後半はかなり暑くなりました。『これから自宅の除草だ。』という方も水分を十分とって熱中症対策をしてほしいと思います。本当にありがとうございました。

PTAの奉仕作業2

 本日5月26日(日)PTAの奉仕作業の一環でプール清掃が行われました。男の方々と先生方、さらには例年協力してくださいっている地域の方々でプール清掃を行いました。

PTAの奉仕作業1

 本日5月26日(日)PTAの奉仕作業が行われました。係りの山崎先生の説明の後分担して、作業に取りかかりました。

令和元年度 市中体連壮行会

令和元年度市中体連が今月30日からの陸上部を皮切りに行われます。

本日は各部の健闘を祈って壮行会が行われました。3年生にとっては最後の中体連になります。今までの練習の成果を十分に発揮して頑張って欲しいです。

 

陸上部

野球部

サッカー部

バスケットボール部男子

バスケットボール部女子

バレー部

卓球部男子

卓球部女子

剣道部

特設バドミントン部

            

ホットする良い話

本日5月16日(木)はスポーツ大会が実施されました。学校近くの住民の方が熱心にスポーツ大会の様子をご覧になっていました。その方とお話をしました。『中学校に子どもはいないけれど、生徒が真剣に競技に取り組む姿はとても気持ちいいです。それに今の二中生はとても礼儀正しくて、わたしたち地域の住民にも元気なあいさつをしてくれるんです。特に野球部の子どもたちは全国大会に出場するだけあってとっても立派です。今までもチームが強いときは礼儀正しかったね。』この話を聞いて先生まで嬉しくなりました。

令和元年 スポーツ大会

快晴に恵まれ、令和元年のスポーツ大会が行われました。

どの学年も一致団結し、今までの練習の成果を十分に発揮することができました。

競技は大変盛り上がり、大声で応援したり、励まし合ったりして、クラスの団結を深めることができました。