出来事

2019年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会

授業参観とPTA総会が行われました。

昨日までの暖かさがうそのように寒い一日でしたが、たくさんの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。

 

第1回避難訓練

今年度最初の避難訓練を行いました。今回は地震を想定しておこないました。雨天のため体育館への避難となりましたが、生徒たちは無言で迅速に避難を完了することができました。

災害はいつ起こるか分かりませんが、いざという時に、本日の訓練のように、慌てないで避難できればと思います。

交通教室

4/19(金)、新学期が始まり2週間が経ちました。本校では自転車通学生も多いことから、自転車の乗り方を中心に交通教室を行いました。

ドライブレコーダーに写った、実際の自転車事故をの様子を見ながら、自転車運転のルールとマナーを学びました。

 

各種案内の配布について

 本日4月16日(火)「ワークブック等の販売について」案内を配布いたしました。
4月19日(金)朝販売を予定しています。お子さんにつり銭のないように持たせてください。金額が大きくなりますので、案内文書の確認をお願いします。

 また、家庭訪問の案内を配布しました。後日各学級から案内が配布されます。お忙しいところお世話になります。

修学旅行お迎えについて

予定していた解散式は、後日学校で、行いますので、改札口をぬけたら、すぐ解散になります。お迎えに来られる保護者の方は、以上のようにお願いします。

平三中も、降車するので、かなりの混雑が予想されますので。よろしくお願いします。