出来事

2023年2月の記事一覧

ご協力ありがとうございます

いわき北地区更生保護女性会神谷支部の方々より、本校の生徒会で回収を呼び掛けているエコキャップとプルタブをたくさん届けていただきました。ご協力ありがとうございました。

2学年 サイエンスカフェ

2月22日(水)総合的な学習の時間に、福島大学の先生5名、学生さん19名、東栄化学産業様より3名の方をお迎えし、サイエンスカフェを実施しました。カタラーゼ(酵素)、紫キャベツ(pH)、ヤジロベーの3つの実験をし、大学生や大学の先生方と楽しく交流しました。

第2回 学校評議員会

2月21日 本校で第2回学校評議員会を行いました。

学校評議員の方々に授業参観をしていただきました。また、今年度の本校の取り組みについて、貴重なご意見をいただきました。今後の学校運営に生かしていきたいと思います。

学年末テスト(2年生)

2月16日(木)から、学年末テストが行われています。

今日17日(金)は2日目。昨日の疲れもあるかとは思いますが、テスト勉強に取り組み、その成果を発揮しています。

 

前の時間のテストの答えが気になるところですが、休み時間には切り替えて次のテストの復習をしています。

 

前の時間のテストの答えより、カメラが気になっている人もいるかな!?

 

生徒たちがテストを受けている間、廊下を通ると、カバンが整然と並べられている姿が見られました。

バレーボール冬季強化リーグ戦2日目

 2月11日、冬季リーグ戦(3部)の2日目3試合が行われました。残念ながらこの日は善戦するも勝利することはできず1日目と合わせて2勝3敗となりました。3日目は3月18日に延期され最後の2試合に挑みます。

第41回 いわき市小中高校生強化リーグ大会

 2/11(土)、いわき市総合体育館において、いわき市小中高校生強化リーグ大会が行われました。

 本校の生徒も何名もの生徒が入賞を果たしました。各リーグで接戦になり、凌ぎを削って戦う様子が見られました。小学生や高校生との試合を経験し、とても良い刺激になったことと思います。

 

 

 

 

入賞者は以下の8名です。

本当によく頑張りました!

 

▼男子3組 第3位 G.Sくん

 

▼男子14組 第3位 I.Nくん

 

▼男子15組 第1位 S.Hくん

 

▼男子17組 第2位 S.Tくん

 

▼男子20組 第2位 W.Yくん

 

▼女子6組 第3位 I.Yさん

 

▼女子10組 第1位 T.Hさん

 

▼女子14組 第3位 S.Sさん