出来事

2023年3月の記事一覧

桜満開第二グラウンド

春休みに入りました。昨日の跳躍・長距離競技会の疲れも見せずに練習に取り組んだ陸上競技部員達です。

最後に満開の桜の下で記念写真

令和4年度修了式

3月23日(木)修了式が行われました。

校長先生から修了証書を授与され、校長式辞、校歌で終了しました。

その後、表彰、代表の反省発表、全体指導が行われました。

今後の予定は、3月28日(火)離任式、4月6日(木)始業式です。

 

クラスコンサート

3/22(水)6時間目に、2年1組の音楽の授業にて、クラスコンサートが行われました。

1年間お世話になった担任の先生への感謝の思いが、歌に乗せて伝えられました。

(2年3組は3/16、2年2組は3/17の音楽の授業で行われました。)

自転車点検

自転車通学を申請している生徒を対象に、自転車点検を行いました。

以下のチェック項目を相互に確認し、安全に登下校ができるかの確認を行いました。

最後に担当の先生の確認をもらってOKです。

2年生の理科授業

3月22日(水)2校時に2の2の理科で、カルメ焼きを作りました。1班が加熱しすぎてべっこう飴のようになりましたが、おいしかったそうです。これで2年生の理科はおしまいです。3年生になっても楽しく学んでほしいです。

 

ふくしまアクセルプロジェクト(陸上)②

第2回目のプロジェクトが実施されました。

円の中から出ずに上からの加重を加えてもジャンプを続けています。

手足の支点を確認して上からの加重に耐え、後方への負荷をかけてのブロック練習。

次は合わせてのスタート練習。

100m練習10本!

最初の1本のタイムを測定し、残り9本を1本目のタイム以内に走るメイン練習。

最後に記念撮影!田端選手、本当にありがとうございました