こんなことがありました。

2021年4月の記事一覧

対面式

4月7日(水)5・6校時、生徒会役員の任命、対面式が行われました。

生徒会役員の皆さん。自分の公約実行を目指し、全力で頑張ってください。

朝のあいさつ運動も行っていますので、全校生の皆さん、毎日元気にあいさつをしましょう。

【1学年の様子】

【2学年の様子】

【3学年の様子】

【放送による対面式】

各委員会の活動内容紹介、各部長からの部活動紹介がありました。

各委員会では、新体制で活動します。生徒会役員を中心に積極的に活動してください。

部活動も各種大会や中体連に向けて頑張りましょう!

中央台南中学校 第22回入学式

4月6日(火)、13時30分より第22回入学式が挙行されました。

昨日から今日の午前中にかけて在校生が協力して式場を作成し、とても素敵な会場となりました。

いよいよ新入生の入場です。

少し緊張した様子ですが、新しい制服に身を包み、立派に入場できました。

校長先生の式辞では、「新鮮で高い志を持って中学校生活を送ってほしい。」というお話がありました。

117名の新入生の皆さん。不安なこともたくさんあるかと思いますが、一緒に楽しい学校生活を送りましょう!

 

令和3年度 着任式 始業式

いよいよ今日から令和3年度が始まります。

校長先生をはじめ6名の先生方が着任し、あいさつをいただきましました。

また、始業式では、校長先生より「様々な体験を通してより良く成長してほしい。」というお話がありました。

今年度も、学習や部活動、係活動等、友人や先生方との関わりを通してさらに自分自身を磨いていってほしいと思い

ます。

2年生はクラス替えもあり、新しい生活がスタートしました。新しいメンバーと一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう。

バレーボール部

今年度最初の練習試合が行われました。

中体連まであと2か月です。

2か月でできることに精一杯取り組んでいきましょう!!

たくさんの方が応援してくれています。

来週からいよいよ新学期も始まりますね。

新1年生と共に、また新しいチームを作っていきましょう。

保護者の皆様

今日もパスやボール出し、審判等のご協力ありがとうございました。大変お世話になりました。

今年度もよろしくお願いいたします。