こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

中体連は今日も開催されています。今日はバドミントンです。

今日も会場は市総合体育館です。

本校からも1名参戦しました。

これはサーブの瞬間ですね。

これはレシーブ!

シャトルの弾道が見えますね。速い!

これもレシーブ!

選手の動きが速いので、写真がブレブレですみません。

会場はエアコンが効いていましたが、熱気ムンムンでした。

お疲れ様でした!

投げる! 打つ! 守る! 走る! え~と・・・他には・・・ 信じる! 支える! 他にもありそうですね。

市中体連の野球の試合を観戦してきました。

試合の前に 打つ!

そして 試合では

投げる!

打つ!

監督を 信じる!

一回戦、勝ちました。

心の中での応援、ありがとうございました。

 

おっと、大事な一枚

これは本校の試合ではありませんが、やはり大事なシーン。

実は主審が本校の先生です。これは「支える」ですね!

皆さん、お疲れ様でした。

 

夏休み期間の授業は、暑いから大変だなあ  と思っていたのですが、今期はまだ梅雨も明けず、それほど暑くもありません

そんなわけで、極めて普通通りに授業が進んでいます。

↑ これは英語ですね。

 「この部分は日本語で言うと『~ちゃった』に相当します」とのこと。なるほど、その考えがあったか!

次も英語

音読の練習ですね。

「2回読んだら着席ね」←進み具合が一目瞭然! なるほど。

こちらは理科 あれ?右端が切れてしまいました。

カメラのディスプレーには写ってたのですが・・・

実は右端に写ってる先生が黒板に「0(ゼロ)」を24個書いている場面です。

10の24乗は・・・1000000000000(以下省略)

理科って奥が深いなあ

 

バレーボール 体育の時間と市中体連

今日は市中体連でバレーボールの試合が行われましたが、体育の授業でもバレーボールが行われました。

こちらは授業

やり慣れていないからでしょうが、ちょっとぎこちない様子。

たまに「あれ~」とか「きゃ~」という悲鳴が響きます。

一方、こちらは

本校の精鋭バレーボールチーム!

気合い!

鋭いジャンピングサーブ!

この一枚は何となく「のどかな一瞬」のように見えますが、次の瞬間から熾烈なプレーにつながるのです。

(途中、省略)←選手の動きが速くて、まともな写真になってません・・・

その結果

ヘトヘトになりながらも、勝つことができました。

おめでとう!