こんなことがありました。

2016年4月の記事一覧

修学旅行隊 間もなく到着です

 旅行隊が、間もなく泉駅へ到着します(予定時刻18時06分)。その後、バスで自由ヶ丘、若葉台、郷ヶ丘を経由して中学校へ帰着するのは、19時の予定です。
 最後の写真は、1、5、6組が見学した三十三間堂。お寺の大きさに驚きながら真剣に見学していました。

修学旅行最終日です

 おはようございます。修学旅行も早いもので本日、最終日となりました。今朝は6時起床。8時15分には全クラスの生徒がバスに乗り、クラス別研修へ出発しました。見学地は、1組が三十三間堂と伏見稲荷大社、2・3組が伏見稲荷大社と東寺、4組・かがやきが平等院鳳凰堂、5・6組が三十三間堂と北野天満宮です。
 京都市内の天候は晴れ。気温14℃で穏やかな天気となっています。尚、熊本での地震の影響はなく、修学旅行は計画通り進めて参ります。
 帰りは泉駅18時06分、学校に19時到着予定です。泉駅に到着する頃、再度ご連絡いたします。

修学旅行2日目(2)


 修学旅行2日目。生徒は班別自主研修を終え、夕食を済ませて19時45分頃までに、全員無事、京都市内の宿舎へ到着しました。生き生きとした表情や活気ある話し声から研修の充実ぶりが伝わってきます。写真は清水寺へ向かう生徒の様子です。
 明日は、いよいよ最終日。クラスごとに選択したコースを巡り、京都駅から一路、家路へ向かいます。たくさんのお土産に土産話、そして、元気な「ただいま」をお聞かせできるよう、安全に十分配慮しながら活動をしてまいります。
 明日、帰りの電車が泉駅へ到着する予定時刻は18時06分、北中到着が19時頃です。泉駅へ到着する頃、「グルリン」とホームページでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。