こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

学校評議員会

  本日、第1回学校評議員会を開催しました。5名の評議員に方々に委嘱状を交付し、本校の教育の現状と課題について説明した上で、取り組みについてご意見やご助言をいただきました。さらに、各学年の授業も参観いただきました。

 

前期生徒会総会

 本日6校時に、各学級役員と各常任委員会役員の任命式を行い、その後、前期生徒会総会が開かれました。前年度後期の反省を踏まえて、今年度前期の活動計画等を協議しました。自分たちの学校を、自分たちの手で、より良くしていくことを、「凡事徹底」で推進してほしいと思います。

避難訓練

 本日、3時間目に地震を想定した避難訓練を実施しました。先ずは、各学級にて避難経路と避難する際の留意点等の確認を行い、実際に訓練を実施しました。「自分の命を自分で守る。」ための学習を深めました。

修学旅行2日目Ⅲ

午前中の都内班別研修を終え、全員元気にディズニーシーへ入りました。日頃の行いか、心配された天気も回復し、晴れ間の中、楽しい時間が過ごせそうです。

修学旅行2日目Ⅰ

体調不良者もなく、旅行2日目がスタートしました。午前中は、都内班別研修、午後にディズニーシーです。天気も現在は晴れています。

修学旅行1日目Ⅴ

お台場で夕食をとり、飯田橋のホテルへ無事入りました。ややお疲れの様子ですが、大きなトラブルもなく1日目が終了しました。