こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

夏休みも残り・・・。

  夏休みも残り1週間となりました。学校閉庁日明け、生徒は元気に駅伝や各部活動の練習、また、部活動前の学習や英語弁論大会に向けての練習、3年生の自学の様子が見られました。何事も凡事徹底ですね。さて、この時期は、夏休みの宿題の進捗が気になるところです。1・2年生は、サマーワークの解答を学校に来て、ワークの点検を受けて受領することになっています。忘れている生徒は、未受領にならないように注意してください。

 

 

由利本荘市岩城中学校との交流事業

 本日、久之浜・大久ふれあい館にて由利本荘市立岩城中学校1年生をお迎えして、親子都市交流事業が行われました。先週の本校訪問に続く交流です。歓迎の集い、学校・地域紹介、ふれあい館内にて語り部さんからのお話し、婦人会によるひじきごはんの昼食と、午前中の短い時間ではありましたが、交流を深めることができました。本事業のために、様々な方々のご支援をいただけたことに感謝申し上げます。

由利本荘市岩城中学校との交流事業Ⅳ

交流活動午後の部は、岩城町内の史跡等の見学をして、自然の家に戻ってきました。生徒達は、ややお疲れ気味ですが、本日最後のしおり作成に挑戦中です。今日の交流活動では、由利本荘市教育委員会の皆様、岩城中学校の先生方と生徒の皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

県中体連水泳競技大会Ⅱ

 水泳競技3日目が実施されました。昨日の女子200m平泳ぎに続き、女子100m平泳ぎにおいても3位入賞を果たし、東北大会への出場権を獲得しました。

県中体連水泳競技大会Ⅰ

 本日、第62回福島県中学校体育大会水泳競技が、郡山市にて開催されました。本校からは、女子200m平泳ぎに2年生1名が出場しました。本校の代表としてだけでなくいわき市の代表として、堂々の4位入賞を果たしました。そして、8月上旬に秋田市で開かれる東北大会への出場を決めました。明日、出場する女子100m平泳ぎも頑張れ!!