こんなことがありました

出来事

遠足

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足です。

さわやかな青空の下、1~5年生が元気に出発しました。

 

1年生を迎える会

 昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。数年ぶりに、1年生と各学年が対面しての会となり、どの学年も1年生のためにと工夫を凝らした出し物を披露してくれました。おかげで、1年生のキラキラした笑顔がたくさん見られるすてきな会となりました。

             

 

 

 

 

屋上から見えるのは

 気持ちよく晴れ渡る空の下、3年生が社会科の学習で、屋上から学校周辺の地域の様子を眺めていました。「あっちのほうに私の家がある」と指をさしながら友達と話したり、「〇〇(商業施設)が見える」など知っている施設を見つけたりと、地域の様子に関心をもつよい機会となりました。

授業の様子

本日6年生は全国学力・学習状況調査がありました。

みんな真剣に取り組んでいました。

ほかの学年も授業に集中して取り組む姿が見られました。

大休憩

昨日の雨で、大校庭の一部には水たまりが見られました。

そのような中ですが、元気に遊ぶ児童の姿が見られました。

明日は、授業参観、PTA総会等あります。

よろしくお願いします。

はじめての給食

1年生が本日から給食となりました。

今までとは違い、苦手な食材もあったようです。

慣れないながらも給食をおいしくいただきました。

担任の先生以外にもたくさんの先生方がお手伝いに入っています。

給食好きになってくれることを願っています。

1年生 交通指導

本日3校時に、1年生へ向けての交通指導がありました。

交通指導員の皆さんから、横断歩道の渡り方を教わり、練習しました。

お話をよく聞いてしっかり練習することができました。

職員写真

令和5年度がスタートしました。

子どもたちも元気に登校しています。

昨日は入学式があり、かわいい1年生75名が呼名されると、元気よく返事をすることができました。

まだ、個人情報の承諾がとれていないので、画像が公開できませんが、今後は画像をたくさん載せてきたいと思います。

本日配布の学校便りの裏面の職員写真とHP上のカラー画像で、先生方を確認していただければと思います。

今年1年どうぞよろしくお願いします。