こんなことがありました

2023年3月の記事一覧

卒業式

3月23日(木)、本校の卒業式が行われました。

79名の卒業生がこの学舎を巣立っていきました。

卒業生のみなさん、保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。

 

お楽しみ会

3月22日(水)、普通日課の最終日ということで、多くの学級でお楽しみ会やお別れ会が行われていました。

1年生の学級ではフルーツバスケットやイスとりゲームなどをして過ごしていました。

最後に良い思い出が作れたようです。

明日は修了式、卒業式です。

 

修了式の予行

3月16日に修了式の予行が行われました。

Teamsを使った放送による予行でしたが、式の緊張感がある予行となりました。

まもなく進級・進学です。すてきな修了式が迎えられると良いです。

 

新入生を迎えよう

 

3月14日(火)、1年生の教室では、来年度入学してくる1年生のために輪飾を作っていました。

教室や廊下を明るく飾りつけようと一生懸命作っていました。

これから絵も掲示するそうですよ。楽しみです。

 

 

たこあげ

時期はずれてしまったのかもしれませんが、1年生が校庭でたこあげをしていました。

無風だったので、風を受けようと一生懸命走っていました。

気温が高かったこともあり、顔を真っ赤にして楽しそうにあげていました。

「初めてたこあげした!」「楽しかった」との声がたくさん聞こえてきました。

 

図書ボランティア様による「読み聞かせ」の実施!

 令和3年度より新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より実施を断念してきた「読み聞かせ」ですが,本日3月6日(月)の8:00~8:10の時間帯で6年生の3学級で実施しました。久々の「読み聞かせ」に6年生児童も真剣に聞いています!図書ボランティアの,吉成富士美さん,片山裕子さん,小野香織さん,本当にありがとうございました!