こんなことがありました

2019年3月の記事一覧

離任式 その1

14名の退職,転職する先生方とのお別れの式が行われました。

先生方の最後の挨拶をしっかりと胸に刻んでいました。

卒業式

卒業式の様子です。卒業生にとっては人生の節目となる大切な日。

在校生代表の5年生も,先輩の立派な姿を目に焼き付けていました。

お子様のご卒業,本当におめでとうございます。

中学校での活躍を期待しています。がんばれ,109名のいわさきっ子!

修了式

卒業式に先立ち,修了証書の授与式が行われ,各学年の代表の子に,修了証書が手渡されました。

進級おめでとうございます。

小学校生活最後の給食

6年生にとって,小学校での最後の給食。

給食センターからは,卒業を祝ううれしいメッセージも!

ソフトめんに加え,デザートはクレープ!!みんな大喜びでした。

卒業式予行

大休憩から3校時にかけ,体育館では卒業式の予行練習が行われていました。

109名の卒業生,94名の5年生の表情は,金曜日に迫った式に向け,真剣そのもの。

今日味わった緊張感が,きっと当日の力になることでしょう。

 

サンドイッチデー

6年4組がサンドイッチづくりをしていました。

今日,3月13日は313(2つの3で1をサンド)で「サンドイッチデー」なんだとか。

では,おいしい顔をご覧あれ。

卒業を祝う読み聞かせ

本校の図書ボランティアの方々が,6年生の卒業を祝い,特別な読み聞かせ会を開いてくださいました。

パネルシアター,紙芝居,ピアノの生伴奏や効果音付きの読み聞かせに加え,絵本のセリフに合わせて6年生も一緒に歌って参加する場面も。

お楽しみ盛りだくさんの,「かなりさいこう」な読み聞かせ会でした。

ボランティアの皆様,これまでの準備本当にありがとうございました。