こんなことがありました

2015年7月の記事一覧

第一学期終業式

 第一学期終業式を無事終了できました。一学期の反省と夏休みに向けての児童代表の作文発表がありました。校長先生と生徒指導の先生より、一学期の成果と夏休みのやくそくについての大切なお話がありました。夏休み終了後、元気な明るい笑顔で二学期始業式を迎えられることを願っています。最後になりましたが、一学期ご家庭におかれましては、学校教育に対し、PTA活動を通してご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。夏休み、ご家庭での有意義な生活に期待します。



1学期終業式に向けて

 1学期終業式に向けて、お世話になった教室や靴箱などを計画的にきれいにするよう心がけています。16日は大雨のため、靴箱が泥だらけになってしまったので、きれいにするのにとても時間がかかりました。

みんなのための委員会活動

 委員会活動では、大休憩の時間などみんなのために働いている児童の様子がかげで見られます。これらの活動により、わたしたちの生活が支えられていることに気づいてほしいですね。

きまりを守って水泳学習

 27年度PTA奉仕活動のおかげできれいになったプールで、暑さに負けず、きまりを守って、水泳学習に取り組む子どもたちの様子が見られます。

青少年育成標語の表彰

 平成27年度常磐地区小・中学校 青少年育成標語募集におきまして、6年の吉成ゆうすけ君が「あいさつがいつも聞こえる僕の街」で最優秀賞受賞、2年の結城あかりさんが「おはようでみんなのえがおに花がさく」で優秀賞受賞しました。なお、ふたりの標語は、常磐地区内の看板になる予定です。楽しみですね。

七夕集会

七夕集会では、クイズやたなばた様の歌をうたいました。ひとり一人すてきな願いがかなうといいですね。