こんなことがありました。

2019年6月の記事一覧

あいさつ運動最終日です

3日間行われた「あいさつ運動」が、本日最終日となりました。

 

 

 

朝の「元気」いいですね。

ご協力をいただいたPTAのみなさま、ありがとうございました。

あいさつ運動とは関係ありませんが、校庭の花壇の花がきれいに咲いています。

有意義な午後にしましょう

本日、先生方の研修があり多くの先生が出張に出かけました。

ノー部活動デーでもあり、ニコニコ顔で下校した生徒も多かったはずです。

ただ、普段と違う時間の下校でもあり、十分気をつけて帰ってほしいです。

また、このところ不審者についての注意も呼びかけておりますので、ご家庭でもお話していただけるとありがたいです。

家庭に戻ったら、まずは宿題等やるべきことを済ませ、午後の時間を有効に使ってほしいです。

ご家庭でも、お子さんへの声かけをよろしくお願いいたします。

今日も元気にいきましょう!

「PTA朝のあいさつ運動」2日目となりました。

 

 

国旗が風にゆれています。過ごしやすい一日になるといいですね。

 

今日も元気なあいさつの声が聞こえました。

「今日も元気にがんばっていきましょう!」

朝から元気に

今日から3日間、「PTA朝のあいさつ運動」が行われます。

 

 

本校は、元気なあいさつの行き交うすばらしい学校ですが、朝の元気なあいさつから始まる一日はまた良いものです。

今日も一日がんばっていきましょう。

そして、協力をいただいたPTAのみなさま、ありがとうございます。

暑くても、集中しています

6月、衣替え完全実施となり、だんだんと暑くなってきました。

午後のある教室の温度計は、

こんな中でも、生徒たちは集中し、しっかりと授業を受けていました。

中間テストが終わり、次は中体連の総合大会に向けて気持ちが高まっているところですが、部活動と勉強の両立を図り頑張っていってほしいです。

こどもまつりで社会貢献活動(2)

当日は130人以上の子どもが砂絵を体験。生徒たちは制作の準備や子どもの誘導、砂絵の指導まで大活躍!献身的に活動しました。

なおキャリア教育の一環としての社会貢献活動は、海岸でのトヨタアクアソーシャルフェス、東京でのチャリティーチャレンジプログラム、駅前でのいわきプラージュとまだまだ続きます。今後の平三中生の活躍をお楽しみに!

こどもまつりで社会貢献活動(1)

6月2日(日)に中央台北小で行われたこどもまつりで、水泳部の2年生2名がキャリア教育の一環として社会貢献活動に参加しました。担当したのはいわきの鳴き砂を用いた砂絵教室のお手伝いです。鳴き砂は汚れのない砂浜にしか見られない貴重なもので、いわきの大切な宝物です。