草野中学校の様子

2015年4月の記事一覧

修学旅行隊第十報

     おはようございます。いよいよ最終日をむかえています。6時起床、7時朝食に向けて、子供たちは荷物の整理をしています。眠そうな目で、朝食会場に集まってきました。

修学旅行隊第九報

     修学旅行隊は、今日も一日の活動を終えて、就寝の時間となりました。
     今日は、雨の中京都市内をまわり、全員疲れてぐっすりと眠れるようです。 

修学旅行隊第八報

     午後5時現在、二日目の活動が活動が終了して、教師も生徒も全員ホテルに到着しました。今日も、雨が降ったり止んだりで、たいへんな一日でしたが、みんな元気に活動が出来ました。
     最終日の明日は、☀晴れるのを祈りたいと思います。

修学旅行隊第七報

     修学旅行隊は、第二日目の活動をもう少しで終了する時間となりました。何人かもうすでに、ホテルにチェックインしています。

修学旅行隊第五報

    修学旅行隊は、二日目の班別行動に入りました。電車を使っての約一時間の移動の後、京都に到着します。その後、京都市内の研修が始まります。

修学旅行隊第四報

    おはようございます。修学旅行隊は、二日目をむかえています。全員6時に、起床し現在朝食をとっているところです。天気は、まだまだですが、後一時間で、二日目の活動が始まります。

修学旅行隊第三報

     今日は、一日の活動も終わり、消灯の時間を迎えました。班長会議では、反省として時間通りにできなかったこともあり、明日は京都市内での活動となるので、しっかりとその点、守れるよう確認しました。
   

修学旅行隊第二報

   修学旅行隊は、一日目の宿泊地の大阪市に到着しました。一時間弱をかけて、バスで一日目の目的地のユニバーサルスタジオジャパンに、向かっています。しかし、今日は、道路がすいていてもうつくそうです。
    大阪のバスガイドさんとマシンガントークに大盛り上がりで、生徒も笑顔満点です。

修学旅行隊第一報

  朝は、見送りありがとうございました。常磐道は、スムーズに通過でき、時間より早く東京駅に到着することが出来ました。1時間の東京駅での待ち合わせの後、新幹線に無事のりこみました。現在、静岡県を通過し、名古屋駅に到着です。

対面式

1・2校時に対面式が行われました。新入生に、草野中学校での学校生活や部活動などについて紹介されました。