草野中学校の様子

2016年5月の記事一覧

第1回PTA教養委員会開催案内

 6月7日(火)18:00~ 2階会議室で、PTA新聞の割り付け作業を行います。委員の方々には、お忙しい中申し訳ありませんが、ご参集いただけますようよろしくお願いいたします。
 なお、該当する保護者の方には、文章をお子様に持たせますので、よろしくお願いします。

PTA専門委員会開催

 本日PTA専門委員会がありました。ご参加いただきました保護者の皆様お疲れ様でした。合わせて、7月1日に開催されます水子供養の話し合いもなされました。
今後、連Pの球技大会などもありますので、積極的にご参加ください。
     
             

PTA奉仕作業のお願い!

 昨年度も、たくさんの保護者の方々の参加により、プール清掃や除草などとても
学校の環境が整備されました。改めて、御礼申し上げます。
 さて、いわきの町をきれいにする運動月間が今年度も実施されますが、それに伴いまして、PTA奉仕作業を行います。ご参加よろしくお願いいたします。

  日時;6月25日(土)8:00~

学校だより 第1号 発刊しました!


 草野中学校学校だより「紫雲」第1号を発刊しました。子どもさんを通じて、配布いたしました。よろしくお願いします。
 紫雲・・・校歌の3番にある「おおらかに澄み あかねさす 磐城の富士の
      紫雲(むらさきぐも) 」という歌詞から命名しました。
     
 今年1年間どうぞよろしくお願いします。

第1学期中間テスト実施

 本日、中間テストが行われています。テストに向けて、一週間前から、生徒会を中心に昼休み時間を活用して、LST(ラスト スパート テスト)に取り組みました。
 今日の日程は、1校時;国語 2校時;理科 3校時;英語 
        4校時;社会 5校時;数学  の順番です。
 鞄を廊下に出して、集中してテストに向かっています。

          

 午後からは、保護者の皆様には、PTA専門委員会でお世話になります。よろしくお願いいたします。また、本日は、PTA会長様の写真の掲額式も予定しております。

体育祭終了!

 本日、体育祭が行われました。どの種目も、みんな全力で取り組んでいました。
 特に、大縄跳びや綱引きでは、大接戦を繰り広げていました。
 最後のクラス対抗リレーでは、各クラスの応援団が、大声で選手の名前を呼んで、
少しでも早く走れるように元気づけていました。とてもよい天気の中で、とても佳い体育祭ができました。本日応援に駆けつけてくれた保護者の皆様ありがとうございました。残念ながら、仕事などで来れなかった保護者の皆様には、今日お子様から体育祭の様子をぜひ聞いてほしいなあと思います。
 体育祭が終わると、いよいよ中体連大会です。応援、生徒送迎で保護者の皆様には、お世話になりますがよろしくお願いいたします。

野球部遠征3位

 5月21日、22日の2日間で行われた第4回相双プライド大会に、本校野球部は、ディフェンディングチャンピオンとして、参加しました。1日目の予選トーナメントでは、二本松三中を1-0、向陽中を2-1で破って決勝トーナメントに勝ち上がりました。2日目の決勝トーナメントでは、原町三中に6-2で勝ちましたが、次の尚英中に1-5で破れ、惜しくも3位でした。優勝選手に、村上君が選ばれました。