草野中学校の様子

2017年7月の記事一覧

県中体連(バドミントン、水泳、ソフトテニス)の結果です。

 県中学校体育大会は、7月22日(土)~24日(月)にかけて行われました。
その結果をお知らせします。
〇バドミントン 須賀川アリーナ
 23日(日)女子ダブルスに出場した鈴木柚香・草野穂楓組
 1回戦:対白河中央中は、2-0で勝ちました。
 2回戦:対郡山一中では残念ながら0-2で負けました。お疲れ様でした。
〇水泳  郡山カルチャーパークプール
 23日(日)200m背泳ぎ、24日(月)100m背泳ぎ
 に出場した富岡優心くんは、残念ながら決勝には出場できませんでした。
 がんばりました。
〇ソフトテニス 須賀川市牡丹台テニスコート
 24日(月)女子個人に出場している篠崎晴・村上莉花組
 1回戦:対三春中は、4-0で勝ちました。
 2回戦:対会北中は、3-4で惜敗しました。あと少しでした。
 

7月20日(木) 第1学期終業式が行われました。



 終業式の後に、各学年の代表の生徒から「1学期の反省」を述べました。立派
な発表でした。2学期の活躍も期待しておいます。
 また、新調した応援団旗の披露を行いました。そして前応援団長と団旗係から
新団長と団旗係へ、応援団旗の引き継ぎが行われました。応援団の皆さんも選手
の皆さんもがんばってください。

県中体連体操競技大会の結果です。

 7月15日(土)~17日(月)に、福島市国体記念体育館で行われて
いました県中体連大会の体操競技の結果です。
 本校からは、鈴木遥人くんが個人種目に出場し、鉄棒で6位入賞を果た
しました。各種目でがんばりましたが、総合順位では、東北大会出場とは
なりませんでした。お疲れ様でした。

7月14日(金)授業参観、懇談会が行われました。


 
 早いもので、1学期もまもなく終わります。
 本日の5校時目は、授業参観が行われました。多くの保護者の皆様に
来校いただき感謝申し上げます。生徒の皆さんは、はりきって学習にと
りくんでいました。
 その後、各学年ごとに、学年懇談会や学級懇談会を行い、1学期の生
活の様子や夏休みの生活などについて話し合いました。

一斉下校のお知らせ

 本日(7月12日)、市教育委員会より「本日、15時34分、いわき市役所、学校、そして福島原発を爆破する。覚悟しろよ。無能。」との犯行予告のメールが、市役所にあった旨の連絡がありました。
 本校では、市教育委員会の避難指示に従い生徒の皆さんを、一時体育館に避難させ安全を確認および安全指導を行いました。15:45に避難解除となりました。また、いわき市に土砂災害警戒情報が出ているため、生徒の皆さんの安全を考え、本日は16:00一斉下校としました。