草野中学校の様子

2017年11月の記事一覧

第2回避難訓練を行いました。

  
 本日(11月30日)の4校時に、大地震、津波などを想定し、避難する訓練を行いました。地震後、頭部を守る行動をとり、屋上へ避難しました。
 命を守るため「落ちてこない、倒れてこない、移動してこない」場所への行動を常に心がけてほしいと思います。

薬物乱用防止教室が行われました。


 本日(11月22日)の6校時目に、薬物乱用防止教室が行われました。
 講師は、本校の学校薬剤師である先崎さんです。
 子どもたちに、飲酒による健康への影響などが話がありました。

創立70周年記念事業「校旗」披露式・記念講演会を行いました。


 本日の5,6校時に、「校旗」披露式・記念講演会を行いました。
 実行委員長である同窓会長さんより、校旗を拝領いたしました。ご支援ご協力をいただきました皆様方に、心より感謝申し上げます。
 70周年を一つの区切りとして、草野中の新たな歴史の創造に向けてさらに取り組んで参りたいと思います。
 記念講演では、本校卒業生の文部科学省の内田様にお話をいただき、好きなものを見つけあきらめずに続けることの大切さなどのメッセージをいただきました。ありがとうございました。草野中の先輩として、今後ともご活躍を祈っております。
 70周年を記念し、本日生徒の皆さんに、上記写真の
〇クリアファイル 〇披露式要項 〇記念冊子「私たちの夢・希望・未来」
を配付しました。ご家庭でご覧いただければと思います。