草野中学校の様子

2016年4月の記事一覧

修学旅行無事終了!

おかげさまを持ちまして、無事終了しました。保護者の方は、出発時には、朝早くから、到着に際しましても、迎えを戴きまして、ありがとうございました。天気にも恵まれ、素晴らしい3日間でした。旅の土産話を是非、各家庭で、お聞きいただけるとさいわいです。

修学旅行隊、いわき駅到着

予定通りだと、修学旅行隊は、いわき駅に午後6時20分に到着しました。バスで草野に向かい、簡単な解散式後、終了となります。お迎えに来られる保護者の方は、午後7時10分には、解散予定です。よろしくお願いいたします。

修学旅行隊帰校。

修学旅行隊は、上野駅に到着して、いわき行き団体特急に乗車、上野駅を予定通り出発しました。午後6時20分にいわき駅につく予定です。
いわき駅からは、バスで草野中まで帰り、校庭で帰校式を行い、解散します。途中、雨が降りだしたら、帰校式は、バスの中で終了させます。

修学旅行隊、第三日目

おはようございます。修学旅行も、最終日となりました。今日の京都市の天気は、どんよりとくもっていますが、今日一日は、雨は降らずもちそうです。
今日は、クラス別研修会です。
生徒は、みんな元気一杯に朝食をとっています。

二日目全班無事終了

二日目の班別自主研修は、無事全部の班が時間通りに、戻ってきました。班長会議のあと、夕食となりました。今日のメニューは、すき焼きです。みんな疲れはてていましたが、牛肉で、元気を取り戻したようです。
夕食後、クラス毎にお風呂にはいり、就寝となります。

修学旅行隊二日目

おはようございます。二日目の修学旅行が始まります。
今日は朝から太陽がまぶしく、夏日を予感する朝となりました。朝食を食べています。鮭、オムレツ、ひじき、のり、ふりかけというメニユーです。元気に、もりもり食べています。
今日も一日よろしくお願いいたします。