草野中学校の様子

2019年10月の記事一覧

3年美術科授業の作品です。

 3年生の美術科の授業では、「ランプアート」の作品を作ってきました。

 作品が中央玄関に展示されています。

 LED電球で明かりが点灯するするそうです。楽し作品に仕上がっています。

本日(30日)の給食です。

 本日の献立は、いわき海星高校「かじきカツ」給食です。

 いわき海星高校の生徒の皆さんが、実習船「福島丸」で釣り上げた「かじき」が、

カツとなって登場しています。

ごはん、牛乳、

かじきカツ、パックソース、

ひじきの油炒め、八杯汁。

831kcalです。

本日(29日)の給食です。

 本日より通常の給食が再開されました。再開に向けて取り組んでいただきま

した関係者の皆様に感謝したいと思います。

 献立は、

かけうどん<ソフトめん+かけ汁>、

牛乳、かぼちゃコロッケ、

みかん。

844kcalです。

ミュージカル「星の王子さま」のワークショップを行いました。

 本日(28日)の午前中は、草中祭の25日(金)に実施できなかった内容

の発表などを行いました。今年度の文化祭をなんとか終えることが出来ました。

 午後は、11月20日(水)に実施予定の文化庁・文化芸術による子どもの

育成事業「東京演劇集団 風『星の王子さま』」のワークショップが行われま

した。全校生が、俳優の皆さんと共演する歌や動きなどの練習をしました。

 本番がとても楽しみです。

本日(28日)の給食です。

 本日の献立は、

炊き込み五目ごはん、牛乳、

笹かまぼこ、

はちみつレモンゼリー。

625kcalです。

※明日の29日(火)より、通常通りの給食が再開します。

 献立は、従来予定していた10月分の献立です。

学校生活の様子です。

 1年生の英語の授業の様子です。ALTの先生の指導により学習に取り組ん

でいました。

 3年生の合唱練習の様子です。明日(25日)の草中祭に向けて一生懸命練

習していました。台風の影響で練習時間も十分ではありませんががんばってほ

しいと思います。

文化祭「草中祭」を10月25日(金)予定通り開催します。

 本年度の文化祭「草中祭」は、10月25日(金)に予定通り開催します。

 テーマ・スローガン『響~届け、この想い。放て、未来へ。~」

 本日、保護者の皆様用のプログラムを配付しますのでご覧いただければと

思います。子どもたちの様子をご覧いただき応援をよろしくお願いいたします。

本日(23日)の給食です。

 台風の影響で、四倉学校給食共同調理場が断水となり、今までと同じような

給食を作るのが難しい状況です。

 本日の献立は、

パイナップルパン、牛乳、

アセロラゼリー。

619kcalです。