草野中学校の様子

2019年5月の記事一覧

市中体連陸上大会の結果です。

 5月30日(木)、31日(金)と、いわき陸上競技場において市中体連陸上大会が行われました。

 その結果です。

 2年男子100m 6位入賞(県大会出場)

 2年女子100m 2位入賞(県大会出場)

 共通女子砲丸投げ 7位入賞

※県大会は、7月3日(水)~5日(金)に福島市のとうほうみんなのスタジアムで行われます。がんばってほしいと思います。 

本日(5月29日)の給食です。

 本日の献立は、

麦ごはん、のり佃煮、

牛乳、マーボー厚揚げ、

ワンタンスープ、アセロラゼリー。

778kcalです。

 

【明日(30日)、明後日(31日)は、給食のない日です。】

 市中体連陸上大会が行われるため、給食がありませんので「お弁当」の準備

をよろしくお願いいたします。

スクールカウンセラーの先生のお話を聞きました。

 本日(5月29日)は、2年2組がスクールカウンセラーの先生より、

コミュニケーションゲームをとおして、「自分の気持ち」と「友達の気持ち」を

考える授業を受けました。

 生徒の皆さんは、「友達を知っているつもりでしたが意外な面を知ることがで

きました」などコミュニケーションの大切さを感想で述べていました。

「衣替え」移行期間です。

 本日(5月27日)も、暑い日となりました。教室では、扇風機も使われています。

本日から5月31日(金)は、衣替え移行期間です。

6月3日(月)から、衣替えの完全実施となりますので、よろしくお願いいたします。

市中体連壮行会が行われました。

 本日は、中間テストを1~5校時行いました。

 6校時目に市中体連大会へ出場する皆さんへの壮行会を行いました。

 5月30日(木)、31日(金)に、陸上大会

 6月13日(木)~17日(月)にかけて総合大会が行われます。

各部の検討を祈ります。がんばってください。

声が響いています。

 保健体育の授業で行われている集団行動を練習する声も一段と大きくなり、

グループで話し合いながら動きも合ってきました。

 体育館から、大きな声が響いています。