草野中学校の様子

2015年4月の記事一覧

修学旅行隊最終報

修学旅行隊は、たった今いわき中央インターを出て、草野中に向かいます。見送りよろしくお願いいたします。

修学旅行隊第十五報

    修学旅行隊は、現在東京駅で、バスに乗りかえて一路いわきに向かっています。校庭の状況がよくないので、解散式を高速のサービスエリアで行う予定です。学校に到着したら、そのまま下校となります。
    学校到着時刻は、午後6時すぎの予定です。 

修学旅行隊第十四報

     修学旅行隊は、京都市内観光を終えて、京都駅から、新幹線に無事に乗り込みました。1分しか停車時間がないので、心配でしたが、新幹線乗り込み練習の成果が存分に、発揮されました。予定では、午後2時23分に、東京駅に、到着しバスでいわきに向かいます。
    到着予定は、午後6時20分です。到着時刻に変更が生じた場合は、また、ホームページで、お知らせします。
    

修学旅行隊第十三報

    最後の見学地北野天満宮は、太陽が出て最高の修学旅行日和となりました。 クラス集合写真も、撮れました。後は、京都駅から、新幹線に乗るだけとなりました。  

修学旅行隊第十二報

    修学旅行隊は、現在金閣寺の見学を終えて、最終目的地の北野天満宮に向かいます。三日間ではじめて、太陽が姿を見せています。最後の最後に、生徒の日頃の生活態度のよさが、天に通じました。

修学旅行隊第十一報

    午前8時50分、ホテル前からバスに乗り、京都市内半日観光をスタートしました。最初金閣寺、最後に北野天満宮へと向かいます。
    天気は、雨は降っていませんが大陽は出ていません。何とか晴れてほしいところです。