草野中学校の様子

2018年1月の記事一覧

インフルエンザ罹患状況(1月19日現在)

 1月19日(金)現在、生徒のインフルエンザ罹患者が、2年生3名、3年生1名の計4名となりました。いずれの生徒もインフルエンザB型です。高熱がでない症状のようです。少しでも体調が悪いときには、医師の受診をお願いいたします。

インフルエンザ罹患状況(1月17日現在)

 1月17日(水)現在、本校では生徒のインフルエンザ罹患者はいません。
 3年生は、明日と明後日の2日間、学年末テストや私立高校の受験があります。
また、県立高校Ⅰ期選抜も近づいています。これからも健康に気をつけて生活を
してほしいと思います。

体育館の時計が新しくなりました。



 体育館の壊れ動かなくなっていた大時計(写真上)が新しい大時計(写真下)
になりました。この度、市教育委員会により取り替えていただきました。
 元の大時計(昭和43年製造)は、草野地区の坂本良胤様から寄贈されたも
のでした。長い間ありがとうございました。
 

インフルエンザ罹患状況

 1月15日(月)現在、本校ではインフルエンザ罹患者はいません。
これからも健康に気をつけて生活をしてほしいと思います。

 3年生は、今週末にある学年末テストに向けて、昼休みも真剣に学習しています。

第3学期がスタートしました。


 1月9日(火)第3学期始業式が行われました。
 各学年の代表生徒から、3学期をどう過ごすか意気込みの発表がありました。
 充実した学期となることを期待しております。