草野中学校の様子

2018年5月の記事一覧

市中体連陸上大会の結果です。

市中体連陸上大会は、30日(水)、31日(木)にいわき陸上競技場で行われました。

<男子>

〇1年 100m 7位入賞

〇共通 400m 5位入賞(県大会出場)

<女子>

〇1年 100m 6位入賞(県大会出場)

〇3年 100m 7位入賞

〇1年1500m 6位入賞(県大会出場)

〇2,3年共通1500m 7位入賞

 県大会は、7月4日(水)~6日(金)に、いわき陸上競技場で行われます。

 応援よろしくお願いいたします。

 

 

本日(5月29日)の給食です。

 本日の給食の献立は、

カレー南蛮うどん<ソフトめん+米粉のカレー南蛮>、牛乳、

野菜とツナの煮びたし、オレンジ。

875Kcalです。

 

 明日(30日)と明後日(31日)は、市中体連陸上大会が市陸上競技場で行われるため、「お弁当の日」となりますのでよろしくお願いいたします。

市中体連大会壮行会が行われました。

 本日(25日)の6校時目に、壮行会を行いました。

 5月30日(水)、31日(木)に市中体連陸上大会をはじめに、6月に入ると各競技の大会が行われます。

 応援団も練習を重ね、立派な演舞で応援していました。選手の皆さんがんばってください。

校内スポーツ大会が行われました。

 本日(5月17日)、校内スポーツ大会が行われました。

 開会式を始めて9時を過ぎたあたりから、小雨となり一時校舎内に避難しましたが、9時30分より再会し、予定通りの演技をすべて行うことができました。

 生徒の皆さんは、どの演技にも精一杯がんばって、走ったり跳んだりしていました。長縄跳びでは、3年3組が1回目で143回を跳ぶなどすごい記録をつくりました。

本日(5月16日)の給食です。

 いわき市で第8回太平洋・島サミットが、5月18日(金)~19日(土)に開催されます。それにちなんで、太平洋の島国で食べられている食材が給食に取り入れられています。

今回は、「タロイモ」を使ったカレーです。

 本日の献立は、

タロイモカレーラス、牛乳、

キャベツとエリンギのソテー、冷凍パイン。

833Kcalです。

練習にも熱が入ってきました。

 6校時目は、スポーツ大会に向けて全体練習のあと、各学級での種目練習となりました。長縄では、かけ声にあわせ息もそろってきました。飛べる回数も各学級とも増えてきました。がんばってください。

スポーツ大会の全体練習を行いました。

 本校では、17日(木)に校内スポーツ大会が行われます。

   9:00 入場行進  9:05 開会式

     ※雨天時は、18日(金)に延期。

   詳しくは、本日配付の案内文書・プログラムをご覧ください。

 本日は、5校時目に全校生徒で入退場や開閉開式などの全体練習を行いました。

前期生徒会総会が行われました。

 本日(5月10日)の5,6校時目に、前期生徒会総会が行われました。

 平成30年度前期生徒会の目標は、「

〇目標に向かって努する生徒

〇校歌を全で歌う生徒

〇さまざまな学校行事で団結を発揮できる生徒

生徒会本部の皆さんを中心にがんばってほしいと思います。

 

スポーツ大会の練習が始まりました。

 本校では、5月17日(木)に校内スポーツ大会が行われます。

 本日の6校時目に、全校生徒が校庭に集合し、競技の長縄跳びの練習が一斉に始まりました。各学級ごとにかけ声を工夫するなど取り組んでいました。