学校の様子

2022年7月の記事一覧

第一学期終業式

本日で、71日間の第一学期が終了しました。終業式の中で、校長からは、子どもたちの一学期中の頑張りを褒めました。また、夏休みの間に何かにチャレンジすること、健康に気をつけて安全に過ごすことについて話しました。式の後、2・4・6年生の代表児童が、一学期の思い出と夏休みのめあてについて、発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、地域の皆様、一学期間、本校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

授業のようすです(3年生)

3年生の学級活動のようすです。夏休みの過ごし方をテーマに学習していました。子どもたちは、担任の話を聞いたり、代表児童の発表を聞いたりしていました。

 

授業のようすです(えすじ学級)

えすじ学級の学級活動のようすです。夏休みの過ごし方をテーマに学習していました。子どもたちは、計画表に日付を書いたり、生徒指導担当から注意事項を聞いたりしていました。

授業のようすです(1年生)

1年生の学級活動のようすです。夏休みの過ごし方をテーマに学習していました。子どもたちは、夏休みの計画表を作ったり、生活の注意点について確かめたりしていました。

授業のようすです(6年生)その1

6年生の学級活動のようすです。1学期の反省をテーマに学習していました。子どもたちは、1学期のめあてについて振り返り、反省を書いていました。2学期のめあてに生かしてください。