学校の様子

2023年1月の記事一覧

スチューデントシティーのようすです(5年生)その3

ハニーズ所属のデザイナー担当児童が作成したアロハシャツです。植物をメインに考えたそうです。

活動の最後は、市長あいさつでした。大変立派なあいさつでした。

 

 

 

 

 

 

子どもたちの活動を支援してくださった、保護者ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

授業のようすです(1年生)

1年生の書写の授業のようすです。漢字の学習をしていました。子どもたちは、画数や書き順に気をつけながら、耳、年、立、草の練習をしていました。

 

 

 

授業のようすです(6年生)

6年生の理科の授業のようすです。水溶液の働きをテーマに学習していました。子どもたちは、塩酸に溶かした金属を、水溶液を蒸発させて取り出し、もとの金属と比較していました。

 

 

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。分けた大きさの表し方をテーマに学習していました。子どもたちは、正方形を二つに折り、半分に切って、その大きさを比べていました。

 

 

今日の給食です。

今日は、磐城農業高等学校オリジナル食材こんだてです。ごはん、牛乳、ウィンナーとキャベツのソテー、ばんのうビーンズシチューでした。

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。冬を楽しもうをテーマに学習していました。子どもたちは、自作の凧を揚げようと、校庭を一生懸命に走り回っていました。