学校の様子

2021年4月の記事一覧

遠足(4年生)

4年生の遠足のようすです。子どもたちは、丹後沢公園までの道のりを往復しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足(5年)

5年生の遠足のようすです。子どもたちは、市立美術館を見学し、松ヶ岡公園で昼食を食べて、学校へ戻るコースを歩きました。

遠足(6年)

6年生の遠足のようすです。子どもたちは、フラワーセンターまでの道のりを往復しました。

遠足(3年生)

3年生の遠足のようすです。子どもたちは、公民館と磐植を見学してきました。磐植では、たくさんの植物を見て、驚いていました。

 

 

遠足(1年生)

1年生の遠足のようすです。子どもたちは、西公園と中央公園を回って、学校に戻るコースを歩きました。途中、タンポポの綿毛を見つけて、飛ばしていました。

遠足(2年生)

2年生の遠足のようすです。2年生は、諏訪神社や浄水場などを巡りながら、草花や生きの物の観察などもしていました。

今日の給食です。

今日のこんだては、端午の節句こんだてです。ごはん、牛乳、鰹の揚げ浸し、わかたけ汁、ミニ柏餅でした。

いじめ防止教室(その1)

5校時目に、弁護士の菅波香織さんと岩﨑優二さんを講師として、4年生を対象にいじめ防止教室を行いました。子どもたちは、質問に答えながら、いじめについて考え、自分の考えを書いていました。

避難訓練(その2)

子どもたちは、校内放送や担任の指示を聞き、スムーズに安全に避難することができました。