学校の様子

2022年3月の記事一覧

離別式

本日、今年度末の人事異動により、平第四小学校を転出される6名の先生方との、離別式を行いました。代表児童が、一人一人との思い出を振り返りながら、感謝の言葉を伝えました。そして、花束を手渡しました。

 

 

   6名の先生方、これまでありがとうございました。健康に気をつけて、これからも頑張ってください。

明日は卒業式(5年生)

明日の卒業式に向けて、5年生が会場の準備や校舎内の清掃をしてくれました。おかげで、すっかりきれいに整いました。5年生の皆さん、ありがとうございました。

 

平窪防災かるた(6年生)

6年生が、絵札を作成した「平窪防災かるた」の贈呈式を行いました。一般社団法人Teco代表理事の小沼様より、渡辺獅士君に手渡していただきました。その後、感謝の気持ちを鈴木心さんが述べました。家族と防災について話し合いたいという言葉が、印象的でした。

 

今日の給食です。

今日のこんだては、混ぜ込みしそひじきごはん、牛乳、鶏肉のレモンソースかけ、ジュリエンヌスープ、卒業お祝いゼリーでした。

 

愛校清掃のようすです。

5校時目に愛校清掃を実施しました。子どもたちは、感謝の気持ちを込めて、丁寧に掃除をしていました。

子どもたちのおかげで、きれいになりました。みんな、ありがとう。

 

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。にょきにょきとびだせをテーマに学習していました。子どもたちは、作品を完成させ、袋をにょきにょきさせて、楽しんでいました。