学校の様子

2020年3月の記事一覧

もうすぐ新学期

一年生が育てたチューリップの花が咲き始めました。

4月からは、1つずつ学年が上がり、新しいことが待っています。

入学する新一年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与式

23日(月) 卒業証書授与式が行われました。

1・2・3組の卒業生が担任を先頭に体育館に入場します。

  

 

一人一人に校長先生から卒業証書が手渡されました。

  

 

校長式辞

校長先生から、お祝いの言葉とともに、「たくましい人になってください。」とお話がありました。

 

卒業祝品授与

卒業証書のバインダーと英和辞典が授与されました。

感謝の言葉

 

代表児童2名が感謝の言葉を述べました。

最後にピアノ伴奏に合わせて「旅立ちの日に」を歌いました。

コロナウイルス感染拡大防止のため、

例年とは違った卒業証書授与式となりましたが、

とても思い出深い式となりました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

1年生 卒業メッセージ

6年生のみなさん、卒業の日まであと少しですね。4月から1年間、1年生のお世話をしてくれて、ありがとうございました。6年生と別れるのはとても寂しいです。感謝の気持ちが、少しでも伝わるように、メッセージを書きました。2年生から5年生のメッセージも順次アップしていきます。

 

 

卒業式の会場作成をしました。

16日(月)、職員で卒業式に向けて体育館の式場作成を行いました。

今年度については、例年とは違った形での卒業式となりますが、

23日(月)の卒業証書授与式に向けての準備が一つずつ進められています。

 卒業生と保護者の皆様、本校職員の心に残るすてきな卒業式になるものと思っています。