こんなことがありました

出来事

入学式

4月6日 入学式が行われました。

58名の1年生が入学しました。

よろしくお願いします。

なお、保護者の皆様に連絡です。

作成したホームページをアップするのに時間がかかってしまうこと、ご了承ください。

錦小学校に入学される新入生の保護者の皆様へ

錦小学校に入学される新入生の保護者の皆様へ

~新型コロナウイルス感染症対策への協力のお願い~

 

 4月6日(火)に行われる錦小学校の入学式について、お子様並びに保護者様の安全・安心を第一に考え、感染症対策に万全を期して執り行いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

1 感染拡大防止の学校の基本的な対応

  ① マスク常時着用の徹底

  ② 検温、健康観察の徹底

  ③ 手洗い、手指の消毒の徹底

  ④ アルコール消毒液の設置

  ⑤ こまめな換気の実施

  ⑥ 会場設営における座席のスペースの確保(1メートルを目安に最大限の間隔をとる)

  ⑦ 式典時間の短縮

 

2 保護者様へのお願い

  ① 毎日の家族の検温、健康観察をお願いします。

  ② 次のような場合、入学式の参加について、前日または当日の朝までに学校にご連絡・ご相談ください。

   ・発熱等の風邪症状

   ・体調不良

   ・同居家族等で風邪症状が見られる

   ・同居家族でPCR検査または抗原検査を受ける方がいる など

  ③ 当日、受付時にお子様、保護者様の検温、健康状態を確認します。

④ 式の最中、マスクの常時着用をお願いします。

お世話になりました。

転出される先生方から、メッセージです。

○錦小学校では、今年の卒業生と一緒に学校生活を6年間過ごしました。小さなかわいい1年生が立派な最上級生として成長していく姿を見届けることができ、卒業式では胸がいっぱいになりました。6年間子ども達と笑顔で楽しく充実した毎日を送ることができました。これからもずっと応援しています。お世話になりました(4年 安齋)

○3年間で2回も卒業生を出すことができました。私は、幸せ者です。また会う日まで。さようなら。(6年 円谷)

○錦小学校には6年間勤務させていただきました。児童の成長を陰ながら見守り、また保護者の皆様には電話や学校の窓口として大変お世話になりました。皆様と共に私自身も成長できたと思います。4月からは磐崎中学校で勤務することになりますが、この6年間で成長できたことを活かして、更なる明るい窓口を心がけたいと思います。(事務室 吉田)

○1年間お世話になりました。母校である錦小で子ども達と楽しい思い出をたくさん作ることができました。ありがとうございました。(ひまわり 橋本)

○1年という短い期間でしたが、大変お世話になりました。元気いっぱいの「にしきっこ」と共に過ごしとても楽しかったです。また、どこかでお会いできる日までお元気で。(保健室 小野)

○門扉のない門の所で、毎朝必ずタッチをする子、わたしのポケットの中に手をいれてくる子、わたしの服装について感想を述べてくれる子等、人なつっこい「にしきっこ」が大好きです。もっと、もっと遊びたかったのですが・・

新しい学校でも自分らしくがんばります。お世話になりました。(谷中田)

※ 校庭での離別式。とても思い出深い式となりました。転出職員一同、感謝申し上げます。

 

修了式の確認

読書タイムの時間に修了式の確認を行いました。

全員マスクを着用していますが、卒業式の会場のまま1~5年生が集まると密になるので校歌斉唱を取りやめました。

あと7日

今年度も残すところあと7日。卒業式に向けての練習も熱が入ってきました。

掲示板も6年生へのメッセージが

なかふれタイム

今年度最後のなかふれタイムがありました。

最後は、これまでお世話になった6年生にお礼を言って終了しました。

マリンズ、卒業コンサート

日曜日にマリンズの卒業コンサートがありました。

6年生のみなさん、これまでの活動お疲れ様でした。

保護者会の皆様、ご協力ありがとうございました。