こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

お待ちしています

錦小学校運動会は、予定通り実施します。

花火もバッチリあがりました。

残念ながら、花火をキャッチすることはできませんでした。

※保護者席の一部に水がたまっているところがありますので、ご了承ください。

ご協力ください

5時45分、現在の校庭の状況です。

午後から晴れるという予報ですが、明日の朝も校庭の水とりや整地作業が必要と思われます。

そこで、ご協力いただける保護者の皆様は、明日の朝、7時ころを目安にご集合いただければと思います。

子ども達の安全のため、よろしくお願いいたします。

運動会延期のお知らせ

本日の運動会は、明日へ延期させていただきます。(本日、学校は、お休みです)朝のうちに雨はあがる予報ですが校庭の状態がかなり悪く児童の安全を第一に考え延期としました。明日の開始時刻も遅れることもありますのでご理解ください。

また、気温の低下も予想されますので、ジャンバー等もご準備ください。

運動会に関する連絡事項

5時間目~放課後と予定通り、運動会の会場準備を行いました。この後、天気予報では明日の明け方から明日の朝にかけて、雨が降るという予報になっています。

明日の雨と校庭の状況に応じて、明日の朝、5時30分に実施の判断をさせていただきます。その後、緊急メールとホームページで実施の可否をお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

なお、明日、明後日ともに気温が低いという予報になっています。演技中も長袖・長スボンの準備をお願いします。また、応援や待機中については、ジャンバー等の着用もOKですので、ご協力ください。

(県内では、福島市を中心としてインフルエンザが流行しています。)

運動会に関する連絡事項

土曜日の天候が心配されるところですが、校庭の場所とりにつきましては、予定どおり金曜日の夕方5時からとさせていただきます。なお、運動会が日曜日に延期されることも考慮して、風などで飛ばされないようお願いいたします。

なお、校庭につきましては、昨日のうちから水がたまる場所にブルーシートを敷いたり、教育委員会より砂を補充していただいたりして、できるだけ土曜日に実施できるよう努力しているところですが、本校の校庭は水はけが悪いということを十分ご理解ください。

運動会に向けて~その7

最後の全体練習を体育館で行いました。

運動着は、洗濯のため私服の子がほとんどです。

エアーでの国旗掲揚。(こういう練習、個人的には好きなんです。)

運動会に向けて~その6

曇り空でしたが、予行を行いました。(式の練習を省略して、短縮バージョンでの実施でした。)

当日に向けて、係りのリハーサルもバッチリです。(後の不安材料は天候ですね。)

運動会に向けて~その5

全体練習の2回目です。閉会式の練習をしました。

整理運動のストレッチです。

校歌斉唱

紅白あいさつ。

明日は、運動会の予行です。曇りという予報ですが、やや寒いかもしれません。今年度は、開催時期も早いということもあり、演技中も長袖・長スボンの着用もOKということにしましたので、学校に持ってきていない場合は、持参させてください。

※ 明日はお弁当になりますので、忘れないようにお願いします。

 

大型連休の対応について

にっこり本校では予定どおり27日・土曜日に運動会を実施した場合、28日・日曜日から5月7日・火曜日(火曜日は繰り替え休業日です)まで10連休となります。連休中の過ごし方については、学校でも行いますが、ぜひご家庭でも安全で楽しい連休となりますようご協力ください。なお、25日に学校から配付されるプリントをよくお読みください。

※ 連休中に万が一、交通事故や大きなけが等ありましたら、プリントにあります緊急連絡先まで必ず連絡をお願いします。(無いことを願っています。)また、 連休中に外国に旅行をされる方は、担任までお知らせください。(非常災害等の対応のためです。)