こんなことがありました

2020年7月の記事一覧

あと3日

短かったのか、長かったのか微妙な1学期(本当は夏季休業ですが)も残すところ、今日を含めてあと3日です。にしきっこは、ラストスパートでがんばっています。

研究授業

6年2組では、道徳の研究授業がありました。

友達について、みんな真剣に話し合っていました。

サプライズ

3年2組では、夏休み中の先生の誕生日をお祝いするために大休憩の時間にサプライズ企画を行っていました。

この企画をホームページにあげてほしいということで急遽、私に依頼が・・

手紙を用意したり、リコーダーを演奏したり・・

サプライズ、大成功でした。心あたたまる「にしきっこ」の姿です。

やっと入れました

錦中学校のご厚意で6年生だけ中学校のプールを使用させていただく計画でしたが、天候不順が続き使用できない状態でした。気温、水温もOKということでやっと6年生の水泳の授業を行うことができました。

少し早い体験入学?

これでまた卒業アルバムの1ページと貴重な思い出を増やすことができました。

見学の人たちも楽しそう

やさしく使ってね

ゴミ箱をリニューアルしました。

感染症対策も考慮して、蓋がついていて、しかも手を使わずに蓋を開けることができます。

(すべての学級に購入しました。)

地区子供会

地区子供会がありました。

にしきっこの安全な登校のために、旗当番や登校の付き添いに協力していただいた地域のみなさま、保護者のみなさま、いつもありがとうございます。

サンキューリアム先生

ALTのリアム先生が7月で錦小を離れるために、お別れの会を行いました。

にしきっこへのメッセージ

6年生の代表から

最後の授業では、3年生全員から感謝の歌を

「サンキューリアム先生。」いつでも錦小に遊びに来てください。

そして、いわき市の観光のためにがんばってください。