こんなことがありました

2020年9月の記事一覧

芸術の秋

すっかり秋らしい気候になりました。各学級では、絵を描いたり、秋を題材にした学習をしたりしているクラスが多くなりました。

 

運動会特集

保護者の皆様のご協力によりまして、無事、運動会を終了することができました。ありがとうございました。

紅組、優勝おめでとう。白組、お疲れ様でした。

運動会実施します。

運動会実施に向けて、職員による整地作業を行っています。

※保護者の方々の見学場所まで、水とりが行き届かないと思います。

すみませんが、ご了承ください。

今日のにしきっこ

4~6年生の様子です。

※明日の運動会にそなえて、私服で過ごしていました。

「はやく、雨があがってくれないかなぁ・・・」

今日のにしきっこ

1年、2年、3年生の様子です。

※インターネット各社の天気予報を確認しすぎて、このまま気象予報士になれそうな気がしてきました。

 

運動会に向けて7

今日は、運動会予行の予定でしたが、雨のために予行は行いませんでした。

6年生が式典関係のリハーサルを行いました。

全体練習を一度も行わずに、運動会本番を迎えます。いろいろなハプニングもあるかもしれませんが、ご了承ください。

土曜授業の休み時間

最後の土曜授業となりました。校庭の状態が悪く、教室で工夫して過ごしていました。

来週の土曜日は、雨が降らないよう願っています。

 

交通教室

いわき南警察署の方を講師として、交通教室を行いました。

みんな、「命を守る」学習を真剣に行っていました。

運動会に向けて5

応援団もいい感じに仕上がってきました。

休み時間に「ゴーゴーゴー」を歌っている低学年の子が多くなってきました。いいですねぇ。