こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

給食センターの学校訪問

勿来給食センターの先生方が本校を訪問されました。

牛乳が入っている保冷庫の衛生状態なども確認しています。

教室へ運ぶ様子なども視察されました。

担任の先生が出張のため、補欠に入った○○先生。

どう見てもあやしい人にしか見えません。

学校評議員会

今年度1回目の学校評議員会を行いました。

授業を参観していただきました。(楽しそうに学習しているという感想をいただきました。)

本年度の学校経営について説明させていただきました。

リコーダー講習会(3年生)

3年生でリコーダー講習会がありました。

ドラエモンの曲(すばらしいです。)

みんな、真剣に聞いています。(リコーダーだけにお利口だぁ。)

教員になりたてのころから使っているネタです。

研究授業(6年1組)

2時間目にいわき市教育委員会・総合教育センターの先生方が研修のために行う研究授業が6年1組でありました。

難しい国語の授業でしたが、みんな真剣に取り組んでいました。

図書ボランティア顔合わせ

今年度図書ボランティアとして協力していただく方々と担当する職員との顔合わせを行いました。

より多くの子どもたちにたくさんの本を読んでもらえるよう環境面でのサポートなどを行ってくださいます。

ありがとうございます。

奉仕作業、ありがとうございました。

土曜日の奉仕作業では、暑い中、多くの保護者のみなさまにご協力をいただきまして、ありがとうございました。

こんなに汚れていたプールも・・・

みなさんの気合で・・・(カーリングの代表になれそうです)

こんなにきれいになりました。

校庭の除草も

トイレもピカピカです。

 

調理実習(6-2)

6年2組が家庭科の調理実習で野菜いためとスクルンブルエッグを作っていました。

校長室に届けてくれたチームの料理はとても美味しかったです。

(久しぶりに愛情のこもった手料理をいただきました。いつもは・・・)

今日のにしきっ子

朝の様子です。

1年生と2年生は、教室前においてあるアサガオとミニトマトの水やりが日課です。

元気に育つといいですね。

今日のにしきっ子

5年生、2時間目の様子です。

1組、2組ともに算数の比例の学習を行っていました。

この辺から算数も難しくなるんですよね。