こんなことがありました(あります)。

2022年6月の記事一覧

菖蒲PA

気温38℃  とても暑いです。

今、出発しました。

バスの中は快適で疲れも知らずトランプゲーム等してます。

談合坂SA

富士山からさいしょの休憩。

とても暑いです。

みんな最後のおみやげを買いました。

 

今、出発しました。

2年 遠足

順調です。暑いですが風があるので涼しくも感じます。バスを待ってご飯を食べに行くところです。

PTA親子奉仕作業

 6/25(土)、7:00からPTA親子奉仕作業が行われました。暑い中での除草作業となりましたが、生徒、保護書の皆様のおかげで、校舎周辺をきれいにすることができました。ご協力ありがとうございました。

期末テスト2日目

 6/24(金)、期末テスト2日目です。2日目は保体、英語、音楽、理科のテストです。1日目に引き続き、頑張って問題を解いていました。テスト勉強の成果を出し切ることができていればと思います。

期末テスト1日目

 6/23(木)は期末テストの1日目です。数学、技術・家庭、社会、美術、国語のテストになります。生徒たちは集中してテストに臨んでいます。最後まで粘り強く取り組むことを期待しています。

クリーン作戦

 6/17(金)6校時にクリーン作戦が行われました。久之浜町の町中を学年ごとに分かれてゴミ拾いをしました。少しでも町がきれいになればという思いで活動しました。

防災教育出前講座

 6/16(木)6校時はいわき建設事務所の職員、ボランティアスタッフの方々が来てくださり、土砂災害について学びました。映像や模型を使って分かりやすく説明していただき、防災意識を高めることができました。

いじめ防止出前授業

 6/7(火)3校時、人権擁護委員の方を講師にお招きして、1年生は教室、2,3年生は体育館でそれぞれいじめ防止の授業を受けました。人権作文入賞作品を素材とした「リスペクト アザース」をもとに人権(いじめや差別)について考えました。