こんなことがありました

2021年4月の記事一覧

春の遠足

4月28日(水)、春の遠足が行われました。

3年生は石炭化石館(ほるる)に徒歩で出かけました。

施設には分散して入館したりお弁当は距離を取って食べたりと、工夫して活動を行いました。

行き先や活動内容に制限がある中でしたが、子どもたちは楽しく活動することができました。

4月30日は遠足予備日になっていましたので,お弁当です。お忘れなく。

 

 

1年生の給食

1年生が給食をとるようになり、2週間が経ちました。

準備や片付けも素早くできるようになるとともに、食べる量も日に日に増えてきたように感じます。

これからも好き嫌いなく、モリモリ食べて欲しいと思います。

写真は4月12日の「初めての給食」の様子です。

 

委員会活動

4月19日(月)に令和3年度第1回の委員会活動が行われました。

組織づくりが行われ、さっそく次の日から新メンバーでの活動が始まりました。

それぞれの委員会が学校を盛り上げてくれることと思います。これからの活動が楽しみです。

 

小校庭にて

穏やかな天候が続いています。

小校庭では一輪車の練習をしている女の子。

手をつないだり手すりなしで乗り降りしたり・・・。

さまざまな技に挑戦していました。

その他、鬼ごっこや虫取り、ドッジボールなど、体を目一杯動かしていました。

 

ふくしま学力調査

4月21日(水)、ふくしま学力調査が行われました。対象は4年生から6年生です。

これまでの学習の定着状況を確認し、今後の指導に生かしていきたいと思います。

みんな集中して取り組んでいたため、午前中、3階の教室は静寂に包まれていました。

また、どの学級も電子黒板のタイマー機能を活用していました。