こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

離任式

ご退職・ご栄転される先生は、下記のとおりです。今まで、ありがとう
ございました。
         ○ 櫛田純子先生(ご退職) 
            ○ 永井哲男先生(ご退職・ 再任用 小名浜西小学校)
            ○ 鈴木栄子先生(ご退職)
            ○ 成田栄二先生(ご退職・ 再任用 泉小学校)
            ○   橋本公男教頭先生(ご栄転:小名浜第三小学校)
    ○ 武藤弘直先生(ご栄転:小玉小学校)
    ○   瀧本孝秀先生(ご栄転:小名浜東小学校)
    ○ 大越安澄先生(ご栄転:浅川町立浅川小学校)
    ○ 鈴木千晶先生(ご栄転:入遠野小学校)
    ○ 大谷有紀先生 (ご退職)
    ○ 三島香代子先生(ご退職)
    ○ 齊藤真奈美先生(ご退職)
    ○ 鈴木若子先生  (ご退職)




平成27年度 卒業式

6年生、1組34名、2組34名、3組33名、合計101名が感動の内に学びの
校舎を旅立っていきました。それぞれ中学校での活躍を心より願っています。
また、在校生代表として5年生がしっかりとバトンを引き継ぎ、磐崎小の伝統を
守っていくと思います。


皆勤賞6年間

6年生の庄司なおと君は、6年間 、1日も休まずに登校しました。その実績をたた
え、校長先生より皆勤賞の表彰状がおくられました。おめでとうございます。

震災講話

朝の臨時全校放送で校長先生より、5年前の東日本大震災についてのお話がありました。
犠牲者の方々に哀悼の意をしめすとともに、震災の記憶を忘れずに語りつないでいくことの
大切さについて、改めて考え直す機会となりました。(14時46分 全員黙祷)

感謝の気持ちを伝える会

5校時 体育館で6年生の児童が先生方やPTAでお世話になった方々を招待して、感謝の
気持ちを伝える会を行いました。6年生が考えたいろいろな出し物やすてきな歌(翼をくだ
さい)の披露があり、とても楽しい思い出に残る時間となりました。