こんなことがありました

2019年10月の記事一覧

感謝

 

保護者や地域の皆様、関係機関の皆様からのご支援により、また職員、そして何よりも子どもたちの迷いのない真っ直ぐな取組により、学習発表会を開催することができました。支えてくださった皆様に、改めまして心より感謝申し上げます。

限られた時間の中での練習でしたが、子どもたちの演技を誇らしく、また、それぞれの学年の素晴らしさを随所に感じることができました。皆様からいただいたたくさんのお褒めの言葉は、子どもたちの明日からの自信や力になると確信しております。本当にありがとうございました。

演奏後「ブラボー」の声援が!胸が熱くなりました。

全校児童による歌のフィナーレは感動的でした。

この感動を胸に、子どもたちは、また学校生活を頑張ります。

【連絡事項】 明日から普通給食が始まります。

学校施設等の安全を確認しました

本日午前中に、昨日の台風21号による校舎施設及び通学路について点検をいたしました。お陰様で大きな破損等がないことを確認いたしました。明日は予定通り学習発表会を実施いたします。ぜひ子どもたちの一生懸命な演技をご覧いただければと思います。

25日(金)の下校時刻の変更について

明日25日(金)は、通常なら14:35一斉下校となりますが、福島地方気象台からの発表によりますと、午後から大雨が予想されております。そのため児童の安全を考慮し、短縮日程で5校時授業を行い、13:20に一斉下校といたします。急な変更で大変申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

【追加連絡】

本日、10月29日(火)より通常の給食提供が可能となったとの連絡がありました。従いまして、28日(月)は学習発表会の繰り替え休業日となっているため、簡易給食は明日のみとなります。学校再開後、すぐに簡易給食を提供していただいたこと、そして来週から再び温かい給食をいただけることのありがたさを感じるとともに、関係機関の皆様のご尽力に感謝いたします。ありがとうございました。

 

四倉第二幼稚園の保護者の皆様へ

関係機関の皆様のご尽力により、本日、四倉第二幼稚園の園舎の通水、また施設の点検等を確認できたことから、25日(金)より、四倉第二幼稚園にて通常通りの保育を再開いたします。ただし、飲料水につきましては水筒をご持参ください。なお水筒の飲料水がなくなった場合は幼稚園で補充いたします。

保護者並びにご家族の皆様には大変ご心配をお掛けいたしました。皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げますとともに、今後も、職員一丸となって子どもたちの保育に全力で取り組んで参ります。

なお明日24日(木)は、いわき市内全ての公立幼稚園が研究会に参加するため休園となります。

今日の大浦小学校

関係機関、また保護者の皆様のお陰で、本日から通常通りに子どもたちは学校生活を送ることができました。心より感謝申し上げます。どの学年の子どもたちも、学習はもちろんのこと、学習発表会に向け熱心に取り組んでいます。今後も、子どもたちが安心して学校生活が送れるよう、全職員で取り組んで参ります。