こんなことがありました

出来事

今日の給食

 今日(9月10日)の給食を紹介します。

 コッペパン マーシャルビーンズ 牛乳

 チーズかまぼこ 大麦入りやさいスープ

 エネルギーは、556kcalでした。

今日は、1年2組の給食のようすを紹介します。

授業のようす

 本日(9月10日)の授業のようすを紹介します。

〇 1年1組 図工「カラフルいろみず」

  いろいろな色の水をつくることができました!

〇 2年 体育 ハードル飛び越えながら、リレーをしました!

〇 4年 体育 ボールのキャッチが上手になってきました!

今日の給食

 今日(9月9日)の給食を紹介します。

 バターロールパン 牛乳 ポークカレー レモンソーダゼリー

 エネルギーは、713kcalでした。

今日は、しおさい学級の給食のようすを紹介します。

授業のようす

 本日(9月9日)の授業のようすを紹介します。

〇 1年 体育 いろいろな体の動きが上手になりました!

〇 国語 教科書の内容をワークシートにまとめることができました!

〇 3年 理科 昆虫の体の形をまとめました!

〇 5年 算数 「公倍数」「最小公倍数」を学習しました!

今日の給食

 今日(9月8日)の給食を紹介します。

 コッペパン ブルーベリージャム

 牛乳 チャプスイ 牛乳プリン

 エネルギーは、549kcalでした。

今日は、6年生の給食のようすを紹介します。

授業のようす

 本日(9月8日)の授業のようすを紹介します。

〇 しおさい 国語 4年生がドリルや作文に取り組みました!

〇 4年 図工 前時からの継続で、いろいろな形が完成しました!

〇 5年 算数 九九表を使って、数当てクイズに取り組みました!

今日の給食

 今日(9月7日)の給食を紹介します。

 かわりパン 牛乳 小魚

 さつまいもシチュー

 エネルギーは、638kcalでした。

今日は、5年生の給食のようすを紹介します。

授業のようす

 本日(9月7日)の授業のようすを紹介します。

〇 1年1組 算数 計算カードで、正確さと速さを磨きます!

〇 1年2組 算数 10のまとまりをもとに、10より大きな数を数えます!

〇 2年 国語「どうぶつの国のじゅうい」

     ワークシートをもとに、教科書をていねいに読んでいきました!

〇 3年 算数 

  数直線を使って、目盛りに気をつけながら、1000より大きな数を読みとりました!

〇 6年 総合 タブレットの使い方に慣れることができました!

今日の給食

 今日(9月6日)の給食を紹介します。

 今週から、おかずがつきました。

 コッペパン イチゴジャム 牛乳

 ポークビーンズ ひとくちなしゼリー

 エネルギーは、613kcalでした。

今日は、4年生の給食のようすを紹介します。

授業のようす

 本日(9月6日)の授業のようすを紹介します。

〇 しおさい 算数 おのおの教科書の問題にチャレンジしました!

〇 1年1組 学級活動 学級の係を相談しながら決めました!

〇 1年2組 国語 テストが終わった人から、カタカナの練習にチャレンジです!

〇 2年 学級活動 係活動をみんなで決めました!

〇 3年 理科 こん虫の切り紙をつくり、体のつくりを調べました!

〇 4年 学級活動 係活動を相談しながら決めました!

〇 5年  算数 四角形の角の性質を使って、敷きつめてみました!

〇 道徳 「星野君の二塁打」

  監督のサインを守らなかった星野君の心の動きについて、考えを発表し合いました!