こんなことがありました。

今日の出来事

新人戦 女子卓球部

10月9日(日)南部アリーナで新人戦卓球大会(女子)が行われました。

初戦、対平一中は3-0で勝利

2回戦、対赤井中は3-2で敗退

小名浜二中新チームで臨んだ新人戦は、ベスト8という結果となりました。

練習の成果が見られる場面がいくつもありましたが、目標にしていた県大会出場には、あと一歩届かず。

今回の大会で見つかった反省や課題を持ち帰り、次の大会に向けまた練習していきましょう!

 

新人大会 男子卓球部

10月8日(土)南部アリーナにて男子団体戦が行われました。

1回戦 対久之浜中 3-1勝利

2回戦 対赤井中 3-1勝利

3回戦 対泉中 3-2勝利

準々決勝 対平三中 1-3惜敗

3位入賞

今大会で感じた課題を克服して県大会に臨めるよう、また日々練習に取り組んでいきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

3Yジュニア活動 10.7

いわき東警察署、いわき東地区防犯協会連合会、小名浜地区学警連の方々と、本校3Yジュニアの生徒たちが一緒に朝のあいさつ運動と兼ねて啓発活動を行いました。自転車の盗難防止や交通安全などを呼びかけたり、交通安全は防犯についての意識を高めました。

新人大会 ソフトテニス男女 10.1,2

10.1は個人戦、10.2は団体戦が行われました。結果は、男子団体3位、個人では3位、ベスト16と2ペアが県大会出場です。女子団体は錦中に惜敗、個人戦ではベスト8のペアが県大会出場です。送迎、応援をいただいた保護者の方々、ありがとうございました。

新人大会 剣道 10.1

剣道団体は泉中と対戦、結果は惜敗。気合いの入った一打はかっこいいと思います。今後につながりますね。期待しています。選手たちをささえていただいた保護者の方々、ありがとうございました。

新人大会 バスケットボール男女 10.1

二中バスケットボール部の生徒たちは元気の良いプレーでした。結果は男子は赤井中にわずかの差で惜敗、女子は泉中に惜敗。今後につながる体験となりました。応援していただいた保護者の方々、ありがとうございました。

柔道部 市中体連新人大会柔道競技の試合結果

令和4年10月2日(日)に、いわき市立好間中学校会場にて、男女個人戦を行いました。本校からは3名の選手が試合に出場いたしました。試合結果をご報告いたします。

男子個人戦60kg級 2位 お祝い県大会出場

男子個人戦90kg級 3位 お祝い県大会出場

女子個人戦48kg級 3位 お祝い県大会出場

県大会は11月12日(土)、13日(日)に、クリスタルパーク石川で実施されます。県大会まで1ヶ月となりますが、これまで通り日々のトレーニングに励み、更なる力をつけて挑んで参りたいと思います。

<試合および表彰の写真>

サッカー部 市中体連新人戦 2回戦

10/1(土)新舞子フットボール場において、市中体連新人戦の2回戦が行われました。

試合前のミーティング

ピッチに入る前にチェック

試合開始です!

途中の飲水タイム

試合再開!

【試合結果】対 湯本一中

0ー1 惜敗

 

メリハリ・・・中間テスト前の昼休み学習 9.30

10/5(水)は中間テストです。10/21(金)には潮音祭、3年生は10/31(月)から修学旅行、1,2年生は新人戦と様々な行事があり、その準備と学習を並行してこなさなければなりません。合唱練習もしたいところですがメリハリが大切です。気持ちの切り替えは行動から。やるときはやる!です。給食委員のみなさん、お盆やふきんの洗濯などありがとう。皆さんの働きで学校はみんなを支えています。役割が終わったら学習に集中しましょう。

合唱練習 1~3年ランダム 9.29

1~3年の放課後合唱練習、ランダムにアップしています。皆さん自身が求めるところまではまだまだまだまだ、なのかな? とにかく、みんなで何か一つのことに向かって動き出すって、楽しいです。合唱を経験するときっと素敵なクラスになりますよ。