こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

よーく考えよう!

今日は、よく晴れました。とってもすがすがしいです。

でも、生徒たちは中間テストなので、気持ちは、この空のようなわけにはいかないでしょうね。

たくさん〇(マル)でありますように!

バザー 盛り上げるぞ!

PTA執行部のみなさんで、バザーの企画について話し合いました。

会長さんを中心に、いろいろなアイディアが出されました。

当日は、大盛況となりますように!

保護者の皆さま、ご協力よろしくお願いします。

 

国語の授業研究会がありました。

今日は、市内の国語の理事の先生方に来ていただき、国語の授業研究会を行いました。

生徒たちは、どの学年も真剣に授業に参加していました。

11月11日(月)には、市内の多くの国語の先生方が小名浜二中にいらっしゃいます。

みなさんには、今日のように積極的に授業に参加してほしいと思います。

 

防災備蓄品を配付しました。

本校は、いわき市より東日本大震災の教訓を踏まえ、災害時の避難所として指定されています。

この度、備蓄食料品のうち賞味期限1年未満となったものを新しいものと入れ替えることとなりました。入れ替えたものは、市から防災教育の一環として配付してもよいとのことでしたので、各家庭にお配りします。

試食しながら、家族で防災について話し合ってほしいと思います。

 

 

 

しおさいコンサート リハーサル

9/21(土)に小名浜市民会館にて『しおさいコンサート』があります。

今日は、そのリハーサルでした。当日は13時30分開場で、本校の出番は16時15分~35分です。その後、合同ステージ演奏があります。是非いらしてください。