こんなことがありました。

2023年5月の記事一覧

⭐︎男子ソフトテニス部⭐︎

中央台南中、会津学鳳中、宮城県クラブチームと練習試合を行いました。

普段の練習を試すには、こうした他校との練習試合は課題を見つける絶好の機会です。8試合から10試合をこなしました。それでもまだまだ動ける元気がありました。体力もかなりついてきているようです。今回の練習試合のそれぞれの課題を練習で意識しながらやることで、本番でも自信をもって臨めるようにしてほしいです。そしてその成果を保護者の方にも見せられるよう、チーム一丸となって頑張ります!

保護者の方々には、早朝より送迎と応援していただき、ありがとうございます。

 

中間テスト 5.25

①1年生は初めての定期テストです。テスト勉強をしてテストの日を迎えて成果を上げる、という学習のリズムは中学校ではとても大切です。また、テストでわからなかった・・・という感覚が残っているうちのテスト後の復習が理解を深めためには大切です。テストに対する意識をもつことは高校入試にもつながることです。②廊下の掲示:不思議な生物がたくさん、生徒たちの発想面白いです。③中体連に向けて気持ちを高めましょう。5/26(金)は壮行会です。

オーシャンカップ2位リーグ1位

5月20日、21日の2日間に渡り、オーシャンカップが行われ、2位リーグ1位という結果となりました。

今回の結果を自信に、中体連ではチーム二中で、さらに上位をめざしていきたいと思います。

 

⭐︎2学年⭐︎

昨日の疲れも見られますが、1週間後は中間テストです。今日から朝と昼の時間は、スタディタイムです。

5組の教室には、昨日絵付けした可愛い赤べこが飾ってありました。