こんなことがありました。

2023年7月の記事一覧

サッカー部 リーグ戦

7/29(土)炎天下の中、リーグ最終戦がグリーンフィールド多目的広場において行われました。

全員でアップ

試合前に気合いを入れて円陣を!

最終戦開始!

シュートが決まった後の笑顔

3ー0で勝利

最後にみんなで集合写真

3年生最終戦勝利おめでとう。そして3年間部活おつかれさまでした!

 

 

県中体連大会個人戦 男子ソフトテニス部

 

ベスト4をかけた準々決勝

ここで勝てば東北大会出場

ゲームカウント3-1、ポイント3-1リードし、マッチポイント

あと1ポイントさえ取れれば。。。

そう思ったのは、戦っていた2人が1番思い、必死に戦いました。

悔やんでも悔やみきれないまま、東北大会出場をかけた決定戦は同じいわき勢のペアでした。お互い手の内は分かっていても、白熱する試合にかたずをのんでチーム一丸となって応援しました。

ファイナルゲームにもつれ、お互いとってとられての接戦でした。

5位入賞でも賞状はなく、表彰式も出ることができませんでした。

しかし、県大会での5位は素晴らしい成績です。この悔しさ、流した涙は無駄にせず、きっとこの先、この負けが生かされるはずです。

切り替えなきゃと頭では分かっていても、悔しさは忘れられません。それでもまたコートに立って、前に進むのみ。

全中出場を目標に、今後も頑張ります!

チーム一丸となって、切磋琢磨しながらもっともっと強くなるぞー

県中体連柔道競技大会個人戦 7.24

二本松市城山体育館での県大会、二中からの3名の選手が出場しました。3人とも一勝し、二試合目は惜敗でした。県大会の場で試合ができること、とても幸せなことだと思います。今後の自信と励みになればと思います。応援、送迎をしていただいた保護者の方々、ありがとうございました。また、これまで支えていただいた多くの関係者の方々に感謝いたします。

県中学校体育大会体操競技大会

 7月23日(日)県中学校体育大会体操競技大会が郡山総合体育館で開催され、本校から2名の生徒が個人総合に出場し、個人総合1位と10位になりました。1位の生徒は、8月6日(日)盛岡で開催される東北大会に出場します。

サッカー部 リーグ戦

7/22(土)23(日)に、いわきグリーンフィールド多目的広場において、リーグ戦2戦が行われました。

アップもしっかり

試合の様子

 

応援も頑張りました!

試合後、1.2年生は練習試合も

来週はリーグ戦ラストです。

頑張りましょう!

県中体連大会団体戦 男子ソフトテニス部

県大会1日目 男子団体

予選トーナメント

対大信中 3-0  快勝

対向陽中 2-1  快勝

対須賀川三中 2-1  快勝

㊗️決勝リーグ出場決定‼️

 

決勝リーグでは、

対中央台南中 2-1  快勝

対高瀬中   2-1  快勝

対西郷一中  0-3  惜敗

という結果となり、第二位で東北大会出場が決まりました❗️

合同練習会 男子ソフトテニス部

夏休み初日、県大会をひかえ、市営コートで合同練習を行いました。

曇り空ですが、湿度が高く、じめじめとした中、選手たちは会場となるコートでそれぞれの選手が課題をもって取り組みました。

暑さ対策とけがなく、ベストな体調でのぞめることも大事ですね。

いわき地区代表として頑張りましょう!

いつもは送迎を保護者の人がやってくれますが、平日ということで公共のバスを使ってコートに行きました。時間を見て、お金を払って、コートまで荷物をもって歩いて。いかに保護者の方にやってもらうことがありがたいかを身をもって経験しましたね。この恩返しはコートで元気にプレーすることで返しましょうね。

⭐︎running 2⭐︎

一学期も残りわずかとなりました。72日間の一学期を振り返って、各クラスの副委員長さんが発表しました。

充実した夏休みを過ごすために、学習面、生活面でのお話がありました。

35日間の長い夏休みです。勉強に、部活に、遊びに、何ごとも全力で取り組み、楽しみ、さらに自分を高められる夏休みにしましょう。

高校体験入学事前指導 7.18

3年生は、夏休みの高校体験入学の確認を行いました。時間や準備物、内容など各学校ごとに違っているので、家庭でも確認をお願いします。車で送迎をする場合は、かなり混み合うことが予想されるので、どこで降りるのか迎えはどこなのか必ず親子で確認してください。高校の校門前での乗降はできないはずです。発熱や風邪症状がある場合は参加を見合わせてください。その場合は二中に連絡をお願いします。

第1回富岡町長杯LIFE BOOST WELL CUP 男子ソフトテニス部⭐︎

第1回富岡町長杯LIFE BOOST WELL CUPに出場しました。

ソフトテニスを愛好する福島県内のやる気と元気が満ち溢れる中学生が富岡町に集まりました。

富岡町長杯ということで開会式では、富岡町長さんがあいさつ。

スペシャルゲストは、ソフトテニス界では有名なYouTuberのあゆたろうが大会を盛り上げてくれました。

17チームが参加して、団体戦を行いました。

サインをもらったり、一緒に写真を撮ったりと大人気のあゆたろうさん!一生の思い出になりました。

県大会前に県内外の学校とたくさん試合ができました。中には、日本代表候補選手との試合に、初瀬、青木は果敢に試合を行い、2ゲームをとる大健闘!応援も大いに盛り上がっていました。

暑い一日で、体調を崩してしまう生徒もいましたが、県大会ではベストな体調でのぞめるよう、万全の準備をしなければという教訓にもなりました。

何より、プレッシャーがかかっても、テニスを楽しむ!相手に向かっていく気持ちを忘れず、練習の成果を出せる大きな舞台に立てる喜びをかみしめて、県大会に挑みます!

選手、部員、保護者が一体となって県大会を楽しみます!